ろいろい

最遊記RELOAD BLASTのろいろいのレビュー・感想・評価

最遊記RELOAD BLAST(2017年製作のアニメ)
3.3
💠favorite line💠
"泣くなよ……。"

🎞️catch phrase🎞️
『須らく看よ』

🎞️story&information🎞️
諸悪の根源である牛魔王蘇生実験阻止のため、西へ向かった三蔵一行はついに天竺を目前とする。
しかし天竺に近づくにつれ、異変の影響は色濃くあらわれ、戦いは更に熾烈を極めてゆく。
さらに三蔵一行の前に立ちはだかる五百年前の哀しき因縁が――。


監督は中野英明。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2017年に放送されたファンタジー作品。
全12話。

映像が格段と綺麗になったTVシリーズ4期目。
OVAを除けば前作「最遊記RELOAD GUNLOCK」から13年ぶりのアニメ化ということでファンも喜んだはず。

今まで進んでいるのか止まっているのか分からなったストーリーも
OVA「最遊記外伝」から物語は動き出し、徐々に秘密が明らかに。
500年前から紡がれてきた軌跡、そして哪吒と悟空の物語がついに動き出す。

OVA「最遊記外伝」のストーリーを敢えて簡略化して再度映像化しているので、
OVA「最遊記外伝」は観なくても問題ない。

前TVシリーズよりも圧倒的に筋の通ったストーリー。
そして血しぶき溢れる戦闘に多数の新キャラたち。
マンネリ化していることをメタ的に沙悟浄がネタにしているのも好感が持てた。

何気にやっぱり2003年に放送された「最遊記RELOAD」からある「うら最」が一番面白い。

前シリーズ知らないと理解できないと思うから見るなら前シリーズを。
ここまで来たらアニメで最後まで完結させて欲しい。
—-✄———-✄———-✄—-
story:dアニメストア参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい