瘣騰馬

サクラクエストの瘣騰馬のレビュー・感想・評価

サクラクエスト(2017年製作のアニメ)
2.9
面白く"は"ありました。
ただ好みじゃなかったです。

あまりにも「そうはならんやろ」的な現実からかけ離れた展開が多くてゲンナリしました。

いやアニメなんである程度は虚構は混じってもいいと思ってます。が、本作は現実にもあるお仕事を題材にしていることもあり、そこから逸脱し過ぎているのが問題だと思ってます。

どんな物でも作れるドクの存在がデウス・エクス・マキナじゃねえかと。こいつを取材した方が人も来るでしょうに。

自分がお仕事シリーズに求めていたのは現実と地続きなんだなぁって感じる世界観の中での仕事に対する価値観であったり教訓めいた物を教えて欲しいんですよね。

なので何を言ってても心に響かなくなってしまい色々と残念でした。

あと村人のセクハラシーン。これが本当に擁護できないレベルで酷い。百歩譲ってこれが『現実の仕事ってこういう信じられない出来事が実際に起こっているんですよ』みたいな事を教える意味があるのならまだ許せる。でもコレをただのギャグシーンっぽく流していたのが酷い。お仕事頑張ってる人への仕打ちがコレってどうなんですかね。

真希と凛々子、あと早苗さんがどういう立場で仕事してるのかずっと引っかってました。バイト?契約社員?ボランティア?

他にも色々気になるところがかなりあったんですが、兎にも角にも観ていてノイズの多い作品でした。
瘣騰馬

瘣騰馬