ゾンビランドサガのアニメ情報・感想・評価・動画配信

「ゾンビランドサガ」に投稿された感想・評価

ピナコ

ピナコの感想・評価

3.8
4
アイドルきたーーーーーー🧟
歌うゾンビ

いよいよ?いえ、ますます
ゾンビ多様化してきました
ゾンビがアイドル
見守っていきたい☺️☺️

ホラー部門のアイドル誕生だよね


ご当地アイドル
佐賀弁の勉強にもなる❗
ゾンビランドサガ✨✨✨✨

0号 山田たえちゃんキャラいいわ~😆
いつ覚醒すんのかな
流石ゾンビだわ
踊りながら身体がまさかの方向に折れたりとれたり😆😆

NHKの番組でのゾンビ紹介で惹かれ。
はる

はるの感想・評価

-
0
意外と面白い
記録
gb350

gb350の感想・評価

4.2
0
名前からは想像できないまさかの王道物語
Q

Qの感想・評価

3.6
0
ゾンビとアイドル。こんなにも面白いとは!宮野真守さんはやっぱり上手いですね☆全体的にいい雰囲気のアニメでした!
清楓

清楓の感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビの名に釣られてやってきましたおっっはよーーーございます!!

最初は良くある話だと思ってたし相変わらず自分は主人公苦手かなとか思ってたんですけどそれを凌駕する巽幸太郎のエグみ!!
クセが強いとかそんなレベルじゃなくアクが多くてエグ味がすごいんじゃーーい!!
そして嫌いじゃないんじゃーーい!
ムカつくな!

リリィちゃんの話の時涙が止まらなくってよ……我が子を失った親の後悔とそれを払拭する程のリリィちゃんのアイドルとしての変わらない佇まいにWowWow泣きました。最高じゃねえか

そして実はどのキャラよりもどん底だったさくら。これもよくあるやつと思ってました。はい思ってました。
でも全然違うんじゃーーーい!
生涯通して成功体験を得られていない子の気持ちは同じ立場の人間にしかわからんぞ!ましてやこの子は人生を帰る第一歩を踏み出す前に踏み外してしまった子だからね!!余計しんどいよね!!変わりたくて頑張って足掻いたのに結局成功しなくてどんどん自分が虚しく思えるんだよね!わかるよさくら!!そうなるともう変わろうとか思えなくなるしちょっとの希望を抱くのも怖いよね!わかるよ!!!!

もう私はギャンギャン泣きながら最終回を観ていました。

そして人間性を未だ取り戻せていないたえちゃんが一生懸命さくらに構いに行くところから禁断症状が出たたえちゃんに加えて最後まで頭をがぶがぶしてたたえちゃんで笑いながら泣くという狂気を孕んだままこのアニメを観れた幸せを噛み締めてこのレビューは終わります。
いめーじ

いめーじの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビアイドルだぁ〜?と身構えてしまう設定だが、ゾンビの特性で永遠性を手に入れたアイドルってのは完璧なアイデアなんですよね。
ネクロマンシーによるブードゥー的なゾンビだから、アイドルという名の奴隷みたいにも見えちゃうんだよな。
どれだけゾンビの常識から外れていても、ゾンビランドサガのゾンビは「ゾンビィ」という存在らしいので、ゾンビィなら仕方ないなあー!って感じで受け入れるしかない。

ゾンビィは湿布や温泉の成分が効くし水中では呼吸が必要ないとか、お前ら設定が自由すぎるんじゃーい!

ゾンビは個性を失った集団の象徴として描かれるモノであり、孤独の極みでもあるのだが、ゾンビランドサガではそれぞれの個性を尊重しまくるし、1人じゃないぞとゾンビィ達が手を差し伸べまくってる。
ゾンビの特徴には飢えもあるけど、それらのカウンターみたいにバイタリティや不屈の精神を描いているのがズルいくらい上手い。
ロメロなんて名前の犬も出していながら、もはやアンチゾンビな作品だ。
腐敗が大して進行せず食肉衝動も無いし意志もあって不死身。ゾンビの長い歴史から良いとこ取りをしまくった究極形態が美少女ゾンビなのだ。でも臭いらしい。

メタルやラップとかいろいろなジャンルをテキトーに齧ってる感じは鼻につくんだが、冷静に考えるとゾンビってそんなジャンルだよな…。

4話は終盤の恐怖シーンが映像的にとても良かったので真面目なホラーを作って欲しいなぁって思っちゃった。

最終話でステージが崩壊してもライブを続けるシーンがありましたけど、あれはまさに死にかけでも働かされる奴隷と化したアイドルを風刺しているんですよね。なかなかロメロ的じゃあないですか(笑)
客の安全も考えろよって冷静になっちゃった。

さくらと純子ちゃんと愛ちゃんマジ好き。かわいすぎ。

キャッチーで歌詞も凄いOPも良いし挿入歌も2曲くらい好きなんだけど、アイアンフリルの『FANTASTIC LOVERS』が1番好きかもしれん。

泣きシーンがちょくちょくあったけど1回も泣けなかったな。でも常にシュールなギャグを混ぜてくる作風だから残念な感じはしない。

ゾンビ作品としての斬新さとキャラの可愛さと曲で高得点にしてるけど、ノリはあんまり合わないかな。

ホラーアイコンとしてのゾンビ好きからすれば大嫌いな部類だと思うけど、ゾンビの歴史に改革をもたらす重要な作品であると、俺は雑に思っています。
hoka

hokaの感想・評価

4.1
0
文句なく楽しいアニメでした。
ne5manma

ne5manmaの感想・評価

4.2
0
主人公(?)のプロデューサーがくどいが全体として完成度の高いアニメ
千葉

千葉の感想・評価

-
0
こうたろうさん最後まで好きになれず終了
>|

あなたにおすすめの記事