daiyuuki

ダンベル何キロ持てる?のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

ダンベル何キロ持てる?(2019年製作のアニメ)
4.3
「ひびき……お前、また太った」?
食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびきの心に突き刺さった友人の非情な一言。
夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 一人ではまともに運動も続けられない体たらく。
こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった!
そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。
サンドロビッチ・ヤバ子の筋トレ漫画をアニメ化。
食べるのが好きで運動が苦手なひびきが、筋肉トレーニング経験者の朱美とトレーニングジムでトレーニングのやり方を教わりトレーニングに励むという1話完結のストーリーで、トレーニングでパワーアップしていく楽しみなど筋力トレーニングの楽しさを見て楽しめるので、筋力トレーニングのモチベーションを上げられるし、ひびきが筋肉アクションスターの活躍するアクション映画が好きということもあり、アーノルド・シュワルツェネッガーのオマージュも楽しめる筋肉トレーニング・青春コメディアニメ。
「筋肉とモテモテボディが欲しいの」
daiyuuki

daiyuuki