ふぇりな

Devilman Crybabyのふぇりなのレビュー・感想・評価

Devilman Crybaby(2018年製作のアニメ)
4.5
「愛はない 愛などない 故に悲しみもない そう思っていた……」
このセリフが全てだと言っても過言ではないと思います。

確かに悲しみに満ちている作品ですが、それと同時に愛に溢れているとも思います。
そして、確かに絶望的ですが……それと同時に希望も存在していると、私は思いました。

湯浅監督の作品はおそらく初めて観ましたが、本当に衝撃的な、まさに「鬼才」と呼ぶべき才能だなと思いました。
また、彼に注目されてばかりですが、個人的には脚本の大河内氏の力もすごいのではと思います。あのギアスの方ですし……そんな2人が、名作のアニメ化をしたら、そりゃあ傑作になりますよ……!!

声優陣も大好きな方ばかりで、音楽もかっこいい、本当にハイクオリティな作品だと思います。ストーリーはどうしても人を選ぶとしか言えませんが、エログロが大丈夫な方にはぜひ観てほしいです。
今観ると改めて刺さる部分がありますし、やっぱり人間って愚かだなぁ……としみじみ感じてしまいました。

私はサタン様に惚れました。ラストが最高に好きすぎる。出会えてよかった。
ふぇりな

ふぇりな