土曜日のユイ

彩雲国物語の土曜日のユイのレビュー・感想・評価

彩雲国物語(2006年製作のアニメ)
4.0
王かわいい〜。
お勉強の偉い人がキレやすくて、逆に将軍が落ち着いてて2人ともギャップがよい。
キャスティングいい〜。すごく合ってる。
森川さんも檜山さんも関さんも。
メンズの面々もいいけど、山像かおりさんの強い声すごい良くて、最近女性声優さんで通常のシーンはいいけど、ドス聞いた感じのセリフ低さいまいち足んないなーってときあるけど、山像さん完璧だった〜。もっと柔らかい役ばっかりきいてたので知らなかったです。
主人公が元々ある程度の地位のお姫様なのが良い。
『学ぶことは未来を開き、未来を築く』いいセリフだ〜。
中国の名前が馴染みなくて、直接名前呼んでるときはいいけれど、その場にいない人の話しているときに誰だっけ...?ってなってしまう。
漫画だと文字で見れるのでもうちょっと名前覚えられるかな。馴染みない名前響きだけだとちょっと厳しい。
「さしゅう」のさって左とかかななんて思ってたら茶色の茶だった。わかりやすく色のお名前で分けてるのだから、茶州の人の髪ピンクピンクしてたけどもう少し茶色にしてくれたらよいのに。
二胡の音がお高い中華料理屋さんで、中華料理食べたくなっちゃう。
タイトルに惹かれなくて、中国っぽいのも惹かれなくて、見放題終了するからってようやく見始めだけどすごく面白かったです。2期も観ます。
(〜2021/06/30 Netflixで)