未来少年コナンのアニメ情報・感想・評価・動画配信

「未来少年コナン」に投稿された感想・評価

JOE

JOEの感想・評価

-
0
たけ

たけの感想・評価

4.0
0
子供の時にワクワクしながら見た。
筋はだいたい覚えていたけど、改めて見てもよかった。
というか、子供の時の価値基準は大人になってもあまり変わんないんだな。
temmacho

temmachoの感想・評価

4.3
0
終末戦争を生き残った僅かな人類の行く末を少年少女たちの活躍を中心に描いたジュブナイルアニメ。

大人になってからの鑑賞に色々気付かされ、新たな発見もあった。

わかってても感動する。
やっぱり名作。

宮崎アニメの始まりであり完成形。

良い意味でも悪い意味でもこの頃から変わってないということ(笑)
ogi

ogiの感想・評価

5.0
0
最高傑作
kunitate

kunitateの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

無駄なエピソードが1つもない。完成されてる。
どうせキッチリした感想文なんて書けないから、観たときの思い出を箇条書きで。

・最終回まで欠かさず流れるあらすじ。インダストリアと決着着いたのに、「人類は、絶滅の危機に直面していた!」で始まるからさすがにツッこみたくなった。

・新体操コナン。タイトルが「未来少年」だから、実はコナンは超科学によって誕生した人造人間か何かと思ってたけど、ただのジブリノリだった。

・血はそんなに出ないけどグロい。子供が大人にマジ殴りされたり、水中で息が持たなくて呻く声が生々しかったり、序盤は結構引いた。

・ラオ博士が正体隠して技師やってたときのクズっぷりがマジだったので、ラナのじっちゃんだと分かった時は正直受け付けなかった。

・コナンがイケメンすぎる。困難はマッチョイズムで乗り切るけど、ラナを慰めるときは紳士のお手本のようだし、ユーモアも持っている。金ローでジブリやるたびにアシタカが黄色い声援浴びてるけど、コナンもすげーいい男だかんな。
ヤバい。
一話目からサメ殺したり女の子の着替え覗いたり女の子の服の匂い嗅いで興奮したり、飛ばしてる。笑
ラナはしっかり宮崎ヒロイン!!
シータみたいで最高。
因みに敵にいるタイプの強くて優秀な女軍曹的なキャラも好き。笑

タイトルがネタバレすぎ。笑

池辺晋一郎の音楽最高。
OPのベースラインがクセになって飛ばせない。笑

永井さん、家弓さん、納谷六郎さん、増岡さん、石丸さん、田中さん若い!!
若本さん、塩沢さん、千葉さん、田原さん、二又さん、玄田さんはまだモブの時代!!
若くてクセがなくて全然わかんない!!笑

未成年喫煙、未成年飲酒、未成年への暴力の描写とか自由な時代!!笑
それもひたすらコミカルでシンプルで面白い!!笑

不意打ちボーイミーツガール、鳥の群れ、超絶身体能力、冒険活劇、環境問題、飛空挺、兵器、トロッコ、全然当たらないマシンガン、仕掛けだらけの建物、血縁のせいで拉致監禁されるヒロイン、後々味方になる敵、手ぬるい!!…もうこれベースラインにクセがあるラピュタだろ。笑

コナンに水圧は関係ない!!

ラナはシータからどんどんナウシカになる!!

荷物とる表現とかめちゃくちゃ細かい!!
背景も神!!

増岡さんがパン作ってる!!涙

ムクウウウウウウ!!!!!涙
過去編とムクのせいでモンスリー株がヤバい!!好きだ!!結婚してくれ!!

津波のシーンキツい。

高畑勲様が作画監督の回はみんなさらに可愛い。笑

よく考えたら(よく考えなくても)、宮崎駿、高畑勲、富野由悠季が40年以上前に一緒にアニメ作ってる事がすでに面白いよな。笑

資本主義も気候変動も入れてくるなんて、もうこれGOTじゃん!!アベンジャーズじゃん!!笑
ガンダムよりも先に人間対人間の資源の奪い合いしてるしな。すごいわ。

弱ったモンスリー、素直なモンスリー、パジャマモンスリー、ツンデレモンスリー、海図と睨めっこするモンスリー、夜風に当たるモンスリー、モンスモンモンスモンスリー…魅力的がすぎる。笑

アイキャッチのスロットのラナ率の高さ。笑

爆弾使う時もそうだったけど、コナンは敵だって傷つけたくないんだよな。

海も空も最高。

タイトルは「超人コナン」でも良かったろ。笑

ジブリヒロイン欲張りセットのラナもツンデレ美人軍曹モンスリーも最高だったし、最後は夢も叶えたし、めちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃ泣けて最高のアニメだったわ。ずっと観てたい。

毎年観たい。
アマゾンプライムで初めて観賞。

全く内容知らなかったので設定からびっくり。
そして序盤はラピュタ感がすごかった。
まぁコナン、ラナ、ネフカはまんまラピュタの3人でしたよね。
その意味ではネフカのバッググラウンドがもうちょっとわかればよかったかも。
とにかくハイハーバーに着くまでは
ずーっと捕まって逃げての追いかけっこが続き、
ようやくハイハーバーに住み着いて、
人間関係を掘り下げるかと思ったらそうはならず、
結局はまた追いかけっこに戻っていきましたね。

コナンの身体能力がぶっ飛びすぎてて、
ラナが「コナンなら大丈夫よ」というときの説得力がハンパない。
そしてラナとコナンが出会いからがっちり絡みついてて、
なんなら中盤で同棲までしちゃって、
ジムシィがその関係性を「いいなぁ」と眺めてたり、
死ぬラオ博士が「ラナを任せた」と言ったり、
なんか子どもなのに衝撃的だった。
ジムシィもハイハーバーの子といい感じになって、
最終的にしっかりくっつくんだけど、
あの女の子もツンデレで最高でしたね。

設定的に大人向けドロドロディストピアになりそうな話を、
ちゃんと子どもの冒険活劇にしてて、
いや〜子どものときに見たら面白かったろうな。

ちょうど来週にはアマプラで見れなくなるって出てたので、
見ておいてよかったです。
ちろる

ちろるの感想・評価

4.0
0
気まぐれで見始めたら面白くて一気に見てしまいました。宮崎駿監督の長編アニメーションとだけあって見応えあって、壮大で、笑いあり、感動あり、素敵な作品でした。とりあえず、コナンすごすぎ。もっと見たい!
ご

ごの感想・評価

5.0
0
何回見ても飽きない。
大人顔負けの強い心を持った少年。

この地球で生きるってなに。
人として生きるってなに。

大事なことを教えてくれる。
ri0326

ri0326の感想・評価

4.1
0
やっぱりどんなに科学が発展しても
人間は自然には敵わない。
その自然を掌握できると思い始めた時が
人間の終わりなんだろう。
>|