daiyuuki

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

4.6
「女子高生」になれば自然とモテると思っていた主人公“黒木智子”。しかし現実は違っていた。高校に入学して2ヶ月経っても彼氏どころかクラスメイトともまともに会話もできず、無残な現実が襲い来る!この状況に焦った智子はモテるための行動を開始するが…?
スクウェア・エニックスの「ガンガンONLINE」にて好評連載中の超ネガティブコミックをアニメ化。
高校に行けば自然とモテると思っていた喪女の日常を描いた、ちょっと切ない日常コメディアニメ。

アニメと漫画が大好きで、自意識過剰で空回りする黒木智子が、無口な美少女キャラを作ろうとしたり中学時代の親友が垢抜けていて凹んだりコミュ障を治そうとキャバ嬢になろうとするが夜の街の魔力に引いて諦めたり親友の親戚がやってるケーキ屋でオシャレなお茶しようとしたりケーキ工場でバイトして続かなかったり親友や親戚の子にリア充を気取り見栄を張ったり、モテるための四苦八苦をユーモラスに描かれていて、クラスのリア充や垢抜けた親友を軽蔑しながらも利用して自分のイメージの底上げしようとしたりアニメや声優を逃避しながらリア充のような時間の過ごそうと焦ったり自分に対する幻想がデカくて自意識過剰で挨拶も上手く出来ない拗らせぶりがリアルで、鈴木このみの主題歌も良くユニークな青春アニメシリーズ。
daiyuuki

daiyuuki