志麻凛

彼女、お借りします 第2期の志麻凛のレビュー・感想・評価

彼女、お借りします 第2期(2022年製作のアニメ)
3.5
今期のアニメが徐々に終えているこの頃。今期に関しては、「うたわれるもの」や「メイドインアイス」「シャドーハウス」「オーバーロード」「邪神ちゃん」などの続編タイトルが多くあり、この作品もそれに当たります。1期が放送されてから、はや2年。同じマガジン原作のラブコメである、ごと嫁がアニメとして完結しても”かのかり節”は止まらない!

まず、OPとEDですが、1期の「センチメートル」と「告白バンジージャンプ」が好きで、2期のOPとEDに乗れるか不安でしたが住めば都で、両方ともに好きなりました。「ヒミツ恋ゴコロ」に「言えない」、掴みと締めの味わいようが至福。OPに関しては、1期OPにもあった、Tik Tok風のシーンがあるので本当に良きです。

内容は、和也と共に彼を取り巻くヒロイン4人の更なる成長が見られるので、1期を見てるからこそ感じれる味わい深い描写が毎回あります。例えば、1期11話では別れ際の”またね”が堅かった墨ちゃんが、2期11話では軽くなってるところ。墨ちゃん自体、レンタル彼女の練習として和也とデートした発端でしたが、1人の女性として自我を魅せてる彼女の成長にグッときました。多分ここが、1期と2期との対比で一番キュンキュンしたかもしれない。

他にも瑠夏ちゃんが、和也の家で一夜を過ごしたり、千鶴が女優として奮闘したり、真美ちゃんの恋愛探偵(?)としての思考回路がえげつなかったり、夫々のキャラの魅力が満点の2期でした。3期が製作決定してるので今から楽しみです。新キャラも出るらしく、期待が高まります。
志麻凛

志麻凛