rollin

呪術廻戦 第1期のrollinのレビュー・感想・評価

呪術廻戦 第1期(2020年製作のアニメ)
3.9
特級呪物「2ちゃんのオカルト板ネタ」×冨樫の下位互換。

近年のジャンプ作品はアニメ&映画化ありきの連載構成で、ネタさえ確保出来れば画力はアニメで補完する方針らしい。
同時代ではチェンソーマンという圧倒的な作品があるし、キャラ造形やお話、アクの強さも先代であるBLEACHや東京喰種には及びまへん(ただし真希さんは至高)主要キャラを悲惨な目に合わせて場面をブラックアウトさせる軽薄さもトレンドだしNARTOすぎ。

領域とか術式とかまんまクラピカで幽遊白書やし、全部後出しでロジックも駆け引きもクソもない。幽遊白書の領域はジョジョのパクリやし、鬼滅はジョジョ第1部の劣化リメイクやし‥ってな訳で、またしても飛呂彦先生の圧勝です🎉ありがとうごさいました!

冨樫はめちゃくちゃ画力がある故の省略だけど、漫画は冨樫の悪い手癖だけをトレースしてしまって何だか可哀想。その分アニメ版は飛ぶ鳥を落とす勢いのMAPPA制作なので、Z軸アクションの映え具合やストーリーの整頓がお上手でした。

あとこのアニメ、ALIのエンディングだけはめちゃくちゃ良くて、約20分の本編はもはやEDを観るための禊と化しています。ALIのためのアニメ。
rollin

rollin