シネマドリンク

呪術廻戦 第1期のシネマドリンクのレビュー・感想・評価

呪術廻戦 第1期(2020年製作のアニメ)
3.9
呪術回戦


◉79C点。
★彡予想以上に面白いな〜
アニメ嫌いと豪語していた私がチェーンソーマンから超えられてくる凄さを感じました。

ハマるまではいきませんが、本当に楽しく鑑賞できている状態でございますね。😅

少し舐めてました。🙇‍♂️







🔵第一話。◉56点。
高校生でスポーツ万能、仲間思いの男の子が主人公。仲間が呪いに巻き込まれて、呪霊と戦う事になり、呪いを封印していた悪魔の指を食ってしまい、人間ではなくなる。
強力な特殊能力とパワーを持った主人公は今後バケモノ退治のメンバーとして活躍していく第一話!
★彡基本アニメとファンタジーがあまり好きでは無いが、『チェンソーマン』が思いの外良かったので、この作品に手を出してみました。
あまりエロ要素が無いので、どこまで続くか分からないですけどね。😅

★彡壊れた学校の修復🏫はどうするんだろうとか、事件になってニュースとか学校生活にはならないのでは?などとリアルな面が少し気になってしまうのです。






🔵第ニ話。◉57点。
呪霊の指を食ってしまった主人公は、呪術の世界ではご法度となり、本来死刑になる。
しかし、呪いを抑えられる主人公は残りの呪霊の指20本を食べてから殺される任務の決意をし、いざ東京の呪術を学ぶ学校へ転校する。主人公は試験に合格して、死刑を延期する事は出来るのか?
★彡チェンソーマンとほぼ同じ同じ様な設定なので、頭に入りやすいですね。






🔵第三話。◉58点。
新たな呪術高専に入る1年生の女子を迎えに原宿へ!試験的に呪いに侵されたビル潜入する新人二人。東京の呪いは地方ほど甘くなかった!
★彡男勝りで生意気な女子が加入する。






🔵第4話。◉59E点
等級の呪いがいる少年院に来た3人。
予想以上の強さで翻弄される。
片腕になった主人公(虎杖)は等級の呪霊と時間を稼ぐ。釘崎を見つけられれば、宿儺に変化して特級呪霊と戦う作戦。
★彡特級呪霊は半端なく強さを知れた。






🔵第5話以降の感想。

★彡呪いの戦い方に枷を設けて独自の戦い方になって行くのが楽しいですね。
やや最初は本気を出さず、これが来たらさらに上その上が来たらまた上ときりが無いのも事実!

★彡領域展開がまた面白さを閉じ込めてくるね。

★彡とにかくどんどん面白くなって行くのは否めないが、アニメ苦手な私は、最後まで見る事は出来るのか!😅






🟣エピソード19時点の感想
★彡凄く面白い、想定外のルール追加で観ているものを惹きつける!正直参ったなあ〜
最近のアニメは凄いね。ドラゴンボールやエバンゲリオンや最近ハマった『チェーンソーマン』のオマージュを感じつつも余裕で超えてくる凄さを体感しています。