Ki64

ドラゴンクエスト ダイの大冒険のKi64のネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

思い出補正的なのがないとどうなんだろう。

連載当時はチラチラとしか話を見てなくて、ちゃんと全部は追っていなかった。
旧版アニメは途中で打ち切られちゃったみたいなので、ファンにとっては完走してるだけで感謝、って部分もあるでしょう。

昔マンガで読んでた時はポップが腰抜けであまり好きじゃなかったけど、今回アニメで、ちゃんと追って観ると一番好きなキャラかもしれない。
精神面と戦闘面の成長っぷりが素晴らしい。めっちゃ感情移入する。
しっかり告白したのも素晴らしい。漢だぜ…

ストーリーは、あまり深く考えずに観ればそれなりに楽しめると思うんだけど今観るとやっぱ色々と古いかな…
「細けぇことはいいんだよ!」と言いたいところだけど、100話という長さからそうも言ってられない。

・後付け説明のブリーチ的ないきなり展開の数々。
・バトルは同じパターンの繰り返しで後半飽きてくる。
・めっちゃお話してる間めっちゃ待っててくれる敵たち。
・気合いと思い出で何とかなる。
・何かの影響か、途中から真剣なバトル中に茶々が入るようになるけど、シンプルにシラケる。

昔読んでた!懐かしい!って人や旧アニメが途中で終わっちゃってリメイク感謝、って方にはオススメできるかも。
逆に『ダイの大冒険』完全初見って人にはあまりオススメできないかも。
Ki64

Ki64