平田一

100万の命の上に俺は立っているの平田一のレビュー・感想・評価

4.3
1期、無事に制覇です!

間違いなく制作会社MAHO FILMの代表作。

以前TVで拝見した「うちの娘のためならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない」とはかなり違った異世界アニメを送り出したの驚きです!

間違いなくかなり尖ったシビア異世界ものですし。

高槻かなこさんが歌うOP「Anti world」は単体でも素晴らしく、この人が「サンシャイン!」の花丸ちゃんなの忘れました(スゴいわ)。

物語も四谷君が変わったようにも見える反面、シビア思考が悪化して、命を量りにかけることにますます躊躇を無くしがち。たまらない不穏さを残してくれたのグッジョブです!

さて、おふざけ2期予告(2期決定は本当です)を経ての次は何をする?

こんな変な異世界ものは、多分このすば以来かな?

5話まで観ましたが、楽しい!

異世界アニメではありますが、弱肉強食世界における価値基準がテーマの今回。その中で僅かながらに覚醒していく箱崎さん。カハベルの原点(まあ酷いw)、一切ぶれない四谷君。これほど一貫シビア補正の異世界アニメは珍しい(笑)。

倫理観の相違から生まれる溝とかちょいちょいあって、アンバランスな勇者パーティ、その行方が待ち遠しい!

こういうシニカル視点の話は、昔っから好きなので✨
平田一

平田一