ロロノアゾロ

ワンピース TVオリジナルのロロノアゾロのレビュー・感想・評価

ワンピース TVオリジナル(2002年製作のアニメ)
2.0
「ONE PIECE(ワンピース)」は尾田栄一郎の同名漫画のアニメ化作品であり、フジテレビ系列で放送されております。

本シリーズは「TVオリジナル編」であり、2002年11月3日〜2003年2月2日に放送されました。(#131〜#143)

原作から逸脱したオリジナルエピソードとなっており、レベルも落ちて蛇足な感じがします。Dr.くれはとチョッパーの裏エピソードは原作ファンとしてもうれしいですが、新キャラクターなどは原作の良さを奪いかねないので注意が必要ですね。ゼニーは割といいキャラクターをしてたと思いますが・・・。パンプキン海賊団とエイプスコンサートのエピソードについてはよく凝られており映画ひとつぐらいの完成度があったと思いますがつまらなかったです。漫画とアニメの進捗が違うので仕方ないかもしれませんが、アニメに追いつきそうになったらアニメを休止したらいいのではと思ってしまいます。

★オープニング曲
③ヒカリヘ/ザ・ベイビースターズ(131〜143)
★エンディング曲
⑧Shining ray/Janne Da Arc(131〜132)
⑨Free will/Ruppina(133〜143)