ジーナ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のジーナのレビュー・感想・評価

5.0
人生初のラブライブ。
無印やその続編は一切知りません。
ただ、CMで本作のオープニングテーマが流れた瞬間、そのあまりの可愛さに一目惚れ!!!

9人のスクールアイドル達とマネージャー的ポジションの高咲侑が織り成す、ハートフルな物語。
9話までは一話につき一人のスクールアイドルにスポットを当て、その回の主役アイドルが壁にぶち当たった時、ソロ曲をミュージカル形式で歌唱してお悩み解決していくという構成。

正直言うと脚本は全部が全部称賛できるものではなく、消化不良な話もある。
2クールにして二話ごとに一人の生い立ちを丁寧に描いても良かったと思う。
とはいえ、キャラクター達が個性的で魅力的だし、ソロ曲が粒揃いでMVの演出も秀逸。
何度も何度もリピートしてしまう。

11話は衝撃的な展開となっており、Twitterでもトレンド入りしたほど。
あまりに予想外すぎて爆笑してしまいましたw

愛さんやしずくの回など、正直微妙な回もあるものの全編通して非常に大好きなアニメとなり、Blu-rayも買いました。
アニメの円盤を買うのは実に10年ぶり。
ただ、U-NEXTで毎日のように見てます。
多分、1話だけで20回はリピートしたと思う。
俺っておかしいのかな?
今まで興味のなかった声優にまで興味を持ち、ライブにまで行きました。

ちなみに自分の推しは歩夢。
ただ、他にも侑ちゃんとエマと果林も好きで...
一人だけなんて選べないよー😭
と言いたい所ですが、歩夢ちゃんは別格!
ゆうぽむのカップリングは最強だと思ってる。
ジーナ

ジーナ