stay9old

体操ザムライのstay9oldのレビュー・感想・評価

体操ザムライ(2020年製作のアニメ)
3.6
MAPPAはこんな作品も作ってるんだな〜

レオが忍者してるのと喋れる🦜が完全に“?”でしかなかったけど、後半に話が進むにつれて(無理矢理ながら)納得できる流れでとりあえず良かった笑

携帯はガラケーだし、なんせサムライの着信音が懐メロすぎて耳を疑った…
2020年制作のアニメなのに舞台は2000年代???(懐かしい感じがまた良いんだけどね🙆)


ひとの目に晒されて、自分は知らない人たちに評価されるようなアーティストやアスリートっていうのはやはり特殊な生業だと思う。
天才だとか期待外れだとか上手い下手を言いたいように言う世間から、逃げたくなる気持ちは多かれ少なかれあるよね。
誰もがいつでも強くいられるわけではない。
それでも「好きになっちゃったんだから、やるしかないでしょ」なんて思えるくらい打ちこめるものに出会えたひとは最強だ。
そうやって困難にも立ち向かい、努力し続けられる人は素晴らしい。



好きなものが、目指す場所が、今現在ブレブレなわたしには、この作品に限らずだけど一生懸命に物事に打ち込む主人公たちの姿はなんだか眩しすぎる。

最近は特に、今までやってきたこと全部、諦めることばっかりだったような気がして虚しいな。



EDの画のテイストが可愛らしくて好き。
あれ、そういやなんでOP上海ハニーだったんだろ…⛱
stay9old

stay9old