夏雪ランデブーのアニメ情報・感想・評価・動画配信

「夏雪ランデブー」に投稿された感想・評価

saori

saoriの感想・評価

4.0
0
のぞみ

のぞみの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

会話のテンポがよく、みんなのこころの声が詩的ですき。
大人のラブストーリー、せつない。
だいすきなひとに先立たれるつらさを抱える店長に恋した年下の青年の物語かとおもえば、その亡くなった旦那まで加わり、ファンタジーラブストーリーであった。

身体を貸してからの話が結構長く、とても不安だった。葉月くんは、このまま島尾くんのなかに閉じ込められてしまうの?とハラハラ。島尾くんのきもちもわからなくないだけに責めることもはばかれるけれど、やはり、生と死を揺るがしてはいけないのではないかとおもう。葉月くんの身体のまま、店長といっしょにいても、それはちがうとちゃんとわかっていてくれてよかった。島尾くんだって、すきで先に逝ったわけではないし、じぶんのだいすきな妻をすきになった青年だけにみえるなら邪魔したくなるのもわかるけれど、葉月くんかなり不憫であった。

思い出は上書きされてもきえない。無理して忘れる必要もなく、共存させていいのだとおもう。葉月くんは、未練たらたらの店長を旦那まるごと受け止める覚悟なのだから、店長もこころがうごいたのならあとは自然の成り行きにまかせてしまえばいい。

わかっていることが多くて、模範解答をさがしたり、習慣のようにこなしたり味気ないところに、本気の恋がドッカーンと現れると大人だってあたふたして、みっともない恋して恥ずかしくなる。そういうのが恋の醍醐味なのかも。一辺倒してしまう、そんな恋ってすてき。なにはともあれ、ハッピーエンドにひと安心。


オタク離れしていた時期に出会った運命のような作品。なんど観ても味わい深くからだのなかを浸透していく。嗚呼、この作品がだいすきなんだなと肌でかんじる。むかしのあたしにも突き刺さり、いまのあたしにも響きわたる。
sarah

sarahの感想・評価

4.2
0
元夫を引きずる未亡人と、彼女に恋する青年と、彼女を見守る幽霊になった夫の話。

切ないけど、好きな世界観だった🌷🌼🌸
幽霊になった旦那さん思うと切ないわ🥲

ちょっとファンタジー感あるけど、恋愛モノ好きな大人女子にオススメしたい🙌🏻

AimerのED曲は神✨🙏🏻✨
アニメあるの知らなくて思わず見た。
よかった…
関根くんもアニメやってほしい。
記録
お

おの感想・評価

-
0
世界観すき
Aimerの曲がよかった
カホ

カホの感想・評価

4.0
0
切ない
切ない
こまつな

こまつなの感想・評価

5.0
0
音楽が素敵。私のお葬式で流して欲しい…。
>|

あなたにおすすめの記事