てるる

裏世界ピクニックのてるるのレビュー・感想・評価

裏世界ピクニック(2021年製作のアニメ)
4.0
フィルマの評価低いけど、いわゆるネットロア(ネット上の都市伝説)が好きな人なら楽しめるかも。

特定の場所で特定の手順を踏むと入れる裏世界。
そこで出会った空魚と鳥子の2人がタッグを組んで冒険する話。

軽いタッチで作画もキレイめだし、百合っぽい展開もあって最初は騙されるけど、内容はなかなかのホラー。

油断すると歩くだけで死ぬ世界。
それだけじゃなくて出てくるバケモノどもも不気味で気持ち悪い。

空魚の生い立ちが意外とヤバくて、彼女の身の上話も普通に怖いんですけど。
そして裏世界で消えた閏間冴月も謎すぎる。

唯一、小桜が普通の感覚の持ち主で安心するし面白い。

ネットのオカルト板とか読み漁ってた人なら元ネタとか分かって面白い。
知ってたのもあったけど、このアニメきっかけでまた洒落怖とか読んでしまったよ😱

洒落怖系ではないかもだけど、個人的に好きなヴォイニッチ手稿系の話入れてほしい。
ちょうど裏世界は植物系も多いみたいだし!

ちなみにアニメは原作の3巻くらいまでの内容らしく、ここからもっと百合展開が激しくなるとかならないとか。
これ2期のアニメ化難しそうだから原作読もうかな😅
てるる

てるる