ふしぎの海のナディアのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • ふしぎの海のナディアの情報・感想・評価・動画配信

「ふしぎの海のナディア」に投稿された感想・評価

JOE

JOEの感想・評価

-
0
おさやん

おさやんの感想・評価

5.0
0
ナディアがわがまますぎる所が癖になる感じでみんなうざがってるけど一周回って可愛かった。あそこまで貫くと推せるよね。

普通の主人公と属性が違うヲタク気質な発明家のジャンが面白かった。ヲタク故に鈍感。だけど一途。ってかこんなにアホみたいにポジティブでヒロインに対して寛大で正直にヒロインをまっすぐ思い続ける主人公なかなかいないと思う。エヴァのケンスケの元ネタはジャンだったのね。

推しキャラはネオ船長とサンソン。サンソンひたすらにカッコいい。

問題児扱いされてる中盤の島編も個人的には面白かった。ひたすら笑えるぶっ飛びストーリーとナディアの暴走っぷりがたまらなくてナディア推せる(笑)

最終章はひたすらによかった。熱い展開に泣けるラスト。ガイナ魂の原点ここにあり。って感じ!
かおり

かおりの感想・評価

4.1
0
海底2万マイルをベースにしたSF冒険ストーリー。NHK製作なので良心って言うのかな健全な感じ。未来少年コナンはジブリ好きでも古くて長くて見れない人におすすめ。
ナディアって面倒くさい娘だったね。

そういう設定で始まって、徐々に成長してゆくのが物語なんでしょうが、かなり後半まで〝わからずや〟であり続けたように思います。

無人島からアフリカ編の辺りってもうちょっと・・・
どうにかならんものなのか?

シン・エヴァからの庵野さんの過去作チャレンジは、一応見ておいたって感じでした。
そしたら、エヴァに繋がる〝イメージ〟や〝キャラ〟うかがえたように思います。

このレビューはネタバレを含みます

アマプラで見ましたけど、最後は面白かったです。

やはり庵野秀明が作っているって事もあり所々にエヴァと重なるところが合って面白い。

だが、それにしてもだいぶナディアオテンバ過ぎじゃない?
過去の境遇はアレにせよジャンに当たり過ぎでは?
途中のアフリカで一目惚れした地点で感情移入出来るキャラでは無くなってしまった。
デベデイ

デベデイの感想・評価

4.4
0
伝説やね
まるこ

まるこの感想・評価

4.0
0
子供の頃なんとなく見てて、とにかく海辺でロボットから逃げ回ってるイメージだったけど、こんなにエヴァっぽくてラピュタっぽいとは知りませんでした。

最後の「グランディスさんはいまでもひとりで気ままな人生を楽しんでます」ってところにとても感銘を受けました!!
まーし

まーしの感想・評価

4.7
0
エヴァが終わっちゃって庵野秀明さんロスで見始めたら予想以上の面白さでハマってしまった。
原作「海底二万マイル」、総監督庵野秀明さんのNHKアニメなわけですが、エヴァっぽさが満載なのとNHKとは思えないくらいトラウマ展開が結構あってビックリ。
エヴァと共通する部分を回顧してみると、庵野監督が作品を通して描き続けていきたい本質的な部分がなんとなく見えた気がする。あとパリが好きなのかな?笑
終わり方がスマートであぁー終わっちゃったよぉーっていう尾を引かれるような喪失感がすごかった。
この作品で一番カッコいいのは間違いなくサンソン。
面白かった
もつ

もつの感想・評価

3.9
0
長かった………………

オマージュと元ネタの嵐だった。
>|