ギタラクル

HUNTER×HUNTERのギタラクルのレビュー・感想・評価

HUNTER×HUNTER(2011年製作のアニメ)
3.5
全てにおいて1999年版に劣っている。
旧アニメ版の方が原作漫画のダークな雰囲気に近い。
冒頭のカイトのシーン丸々カットはあまりに酷すぎるし、旅団にも怖さを全く感じず、単なる仲良しグループに成り下がってしまった。
よくもまあこんな超が付く名作をお子様向けに改変できたものだ。
全体的に話のテンポがよくないのも気になるが1番は音楽の出来かな?
劇伴がしょぼすぎるし、OPに至っては全く作品の雰囲気に合っていない。
しかも新章に変わってもずっと同じ曲のまま大地を踏み締め続けている(笑)
GALNERYUSという日本屈指のメタルバンドが担当しているのだがこればかりはお互いに黒歴史。
ヒソカや団長の声優も昔のがよかったし、シャルナークの見た目を幼くしすぎ。
あとは能力発動時にフォントが出る演出がダサすぎる…等々挙げればキリがないほど不満点がある。
ヨークシン編までを旧アニメ版で見て、グリードアイランド編(59話)から新アニメ版を見ることをオススメします。
旧アニメ版の素晴らしさを知らないまま新アニメ版で満足している人がいることが本当に悔しい。
特に旧作の軍艦島とヨークシン編は異色の出来。