slow

天空侵犯のslowのレビュー・感想・評価

天空侵犯(2021年製作のアニメ)
4.7
B級映画好きは皆見るべし。
ーーーーーーーーーー
高層ビル“屋上”で仮面殺人鬼と繰り広げるB級サバイバル爽快アクションギャグホラー、ここに誕生!!!!

{あらすじ}
階段が封鎖された高層ビルに閉じ込められた女子高生・ゆりは仮面を着けた殺人鬼に襲われる!彼らが仮面に操られていると知ったゆりは脱出の糸口を掴み、反撃に出る…!

まさにこれは発想の勝利。
【屋上】と【吊り橋】と【ビル内部】だけでお話が作れるとは。

『カイジ』『リアル鬼ごっこ』『仮面ライダー』『パージ』『金色のガッシュベル』『ターミネーター1、2』の素材を調理して“キャラ達の可愛さ”を隠し味にしたって感じ。

心理的な鬼ごっこルールだけで終わらせず、次々にアップデートされる新要素がゲーム的で面白く、敵が味方になる胸熱展開もあり、またキャラは敵も味方も個性的でギャップがあり、気がつけば全員“かわいいヤツら”になってる。

スプラッターホラーな世界観に“ゆるめのギャグ”が炸裂するのでホラー苦手な人でも安心。
※ただし首チョンパあるので注意。(作画がチープなので食事できないほどではない)

また一話一話の引きが良く、OP曲ED曲ともに中毒性あり、気付けば最終話まで見てた。
あそこで終わるとか、続き気になるじゃん!

理不尽な恐怖に震えるのではなく、殺人鬼集団に“反撃する”展開に大興奮する方に強くオススメ★

{さいごに一言}
スナイパー仮面とアインのフィギュア化よろ(u人u)♪
slow

slow