yt

冴えない彼女の育てかたのytのレビュー・感想・評価

冴えない彼女の育てかた(2015年製作のアニメ)
3.9
丸戸史明が原作の、とあるゲームを作るため才能のある仲間たちを集め完成させていく、青春ラブコメディ。原作未読でもスラスラ入る内容に、テンポの良い会話。主人公以外の女の子たちも皆可愛く、オタクハーレムな展開は観てる側も悶えてしまう。キャラ1人1人の作画も安定していて、アニメ全体の評価も上げているイメージ。

[あらすじ]
→オタク高校生の”安芸倫也”は桜舞い散る坂道である少女と運命的な出会いをする。倫也はその出会いに直感し、少女をヒロインとしたギャルゲーの制作を思いつく。そこで同学年や先輩、幼馴染といった女の子たちをスタッフに招き入れようとする。そんなある日、運命的な出会いをした少女は自らのクラスメイトだったことを知り……。

[レビュー]
・王道ラブコメ、だがそれがいい。ヒロインの加藤恵は良い意味で斬新なヒロインで、今までに見た事のないキャラ。だが惹かれるし可愛い。桜舞い散る中出会うシーンは最高。他のキャラもちゃんとキャラ立ちしていて観ていて面白い。難しい設定に見えるが、ちゃんと心情を描き出している辺りはラノベならではの強さかも。

・ストーリーの展開は正直普通。個人的にスタートダッシュが微妙と感じていて、終盤に連れゲーム制作が徐々に段階を踏んでいくと面白くなっていく。どうしてもキャラの作画であったり、女の子の可愛さに頼っているのが否めない時もしばしば。だが、意外にもゲーム制作が凝っていたり、主人公の部屋にゲームやラノベ、フィギュアが置いてあったりと細部まで良く出来ているところは好感。

・声優も松岡禎丞や大西沙織など豪華有名声優がそれぞれ担っているので安心して観ることができる。丁寧に進むストーリーに合った声をしていた。

👉2期、劇場版とまだまだ見応えのあるシリーズの1期。王道ラブコメ、かつ同人活動に主軸が置かれているので、幅広い層の人が観ても楽しい作品だ。2期も楽しみである。
yt

yt