nori007

パシフィック・リム: 暗黒の大陸 シーズン1のnori007のレビュー・感想・評価

3.0
エ ピ ソ ー ドパシフィック・リム: 暗黒の大陸

シーズン1
公開年: 2021
怪獣の襲撃により壊滅状態となったオーストラリア。両親を捜すためイェーガーに乗り込んだ兄妹を、未知の生物との遭遇や、怪しい人物や仲間との出会いが待ち受ける。


1. 動き出す時
29 分
両親が救助を求めて旅立ってから5年。残された兄妹テイラーとヘイリーは、訓練用のイェーガーを見つけるが、そのせいで、怪獣を村に引き寄せてしまう。

2. 闇の中へ
22 分
動力切れになったアトラス・デストロイヤー用のパワーセルを求めて、破壊された近隣の街に向かったテイラーとヘイリーは、そこで驚きの光景を目にする。

3. ボーガン
21 分
テイラー、ヘイリー、ぼうやの3人は、イェーガーの部品を不正売買している移動式施設にたどり着く。怪しげなリーダーは3人の素性を探り始める。

4. 作動開始
25 分
怪獣が迫る中、メイと一緒にアトラス・デストロイヤーを操縦するようシェーンから命じられたテイラーは、怪獣を追い払うだけでなく交戦しようとする。

5. 脱出計画
28 分
アトラス・デストロイヤーを取り戻し、ヘイリーとぼうやを救うため、テイラーは危険な"ゴースト・ドリフト"に挑む。命がけの選択をするジョエルとメイ。

6. 廃棄場
23 分
怪獣やイェーガーの遺骸が散在する場所でぼうやを見つけたテイラーとヘイリーは、未知なる生物に遭遇するが、ぼうやの正体はわからないまま...。

7. 対決
27 分
遭難信号をたどり、両親が乗っていたイェーガーの遺骸を見つけたテイラーとヘイリーは、村を襲った怪獣に立ち向かう。



エ ピ ソ ー ドパシフィック・リム: 暗黒の大陸 01



エ ピ ソ ー ドパシフィック・リム: 暗黒の大陸 01 動き出す時
エ ピ ソ ー ドパシフィック・リム: 暗黒の大陸 02 闇の中へ
エ ピ ソ ー ドパシフィック・リム: 暗黒の大陸 03 ボーガン
エ ピ ソ ー ドパシフィック・リム: 暗黒の大陸 04 作動開始
エ ピ ソ ー ドパシフィック・リム: 暗黒の大陸 05 脱出計画
エ ピ ソ ー ドパシフィック・リム: 暗黒の大陸 06 廃棄場
エ ピ ソ ー ドパシフィック・リム: 暗黒の大陸 07 対決
27 分
遭難信号をたどり、両親が乗っていたイェーガーの遺骸を見つけたテイラーとヘイリーは、村を襲った怪獣に立ち向かう。




1. 動き出す時
ついにパシフィック・リムの続編が!!!両親が旅立ってから5年。兄妹テイラーとヘイリーは訓練用イェガーを発見する。
このイェガー、おそらく第一世代~第3世代のものだろう。大掛かりな歩行装置と二人のドリフトが必要なところはデル・トロ監督版のものである。
しかしこのイェガー起動が、怪獣を呼び寄せる結果に。。。



2. 闇の中へ
アトラス・デストロイヤー用のパワーセルを求めて街へ向かうがそこで容器に入った少年を発見する。実はこの日シン・エヴァを見たばかりだったのでもうこの光景がエヴァっぽくて。。。完全にLCLに入った綾波だろ。。。ww

まあここは切り替えていこう。今後この子がなにかのキーになるはずなのだから。


3. ボーガン
テイラーとヘイリー、ぼうやは怪しげな団体の拠点に潜り込む。なんだかストーリーがおかしな方向へ向かっているな。パシフィック・リムなのだからイェーガーと怪獣のバトルをメインにすべきである。こんな盗賊?の組織にあやしまれるのだった!で終わるストーリーのどこが面白いんだ?



4. 作動開始
イェーガーのドリフトテストをしている中、怪獣を呼び寄せてしまう。
そこで急ごしらえでテイラーとメイが操縦することに。
初ドリフトで武装の無いイェーガー。大きな損傷を受けながらようやく撃退するのだが。。
このアニメシリーズでようやく対怪獣戦となったのだが、もうボロボロだ。なんつうかねもっとアガる展開って出来なかったのか。すげえかったるい内容に嫌いになりそうだ。。



5. 脱出計画
ようやくイェーガー搭乗で、まともなパシフィック・リムにもどりつつあるがテイラーは危険な"ゴースト・ドリフト"に挑む。要はタンデムではなくソロで操縦するのだがゴーストを使うので非常に難しい。そんな中、少年が撃たれたり、あの人が撃たれたりと、この場所はかなりやべえ場所という認識も強くなる。
というか、はよ怪獣対イェーガーのバトルちゃんとやれよ



6.7
実は、まったく面白くなかったので途中でリタイアしていた。
ただあと2話だからとがんばって見たんだがな。
まあ少年の正体はわかったよ。でもだから?っていうね。

パシフィック・リムってもっと怪獣とイェーガーの地球存亡をかけた戦いじゃなかったのかよ。アガるシーンがほとんどなくどうでもいい人間ドラマだけをだらだらとやりやがって。

もちろん2期は期待する。が続編はイェーガー第一世代がメインでマコの成長過程をアニメ化する方向で頼む。暗黒の大陸はもう二度と作らないでくれ。
nori007

nori007