異界探偵トレセのアニメ情報・感想・評価・動画配信

「異界探偵トレセ」に投稿された感想・評価

ピナコ

ピナコの感想・評価

3.8
3
"幽霊を殺す"
それに興味持ち鑑賞

フィリピンアニメ

"民間伝承"を扱ったアニメ
フィリピンの伝えられてきたその国のお話
捕まえることが難しい犯人。

アレキサンドリア・トレセ
主人公の探偵
双子の仲間がいる。

呪文を唱える
吹替でも呪文はフィリピン語にこだわる。

異界を理解し悪者をやっつける。
日本の陰陽師みたいのかな?
それとも結界師に近いかな~?

フィリピンの街並みが観れる。
まま

ままの感想・評価

3.0
0
アクションシーンは確かに綺麗。
だがすみません1話でギブ。
フィリピンのアニメーション。フィリピン!?
探偵と名前はついているが、なんらかの事件が起きて警察に呼ばれて、あとはなんかこう異界の伝手で何が起きたか教えて貰うわーぐらいの感じで別にミステリではない。というか、終盤はトレセをめぐる運命の話でほぼアクションだし。攻殻機動隊がオカルトに振った感じかしら。
とはいえ魅力的なサブキャラも多いし、あと2話ぐらいあれば説明が分散されてもっと面白くなったとは思う。
とにかく1話冒頭、マニラの街並みの時点で信頼できるぞ!感がぷんぷんするし、その期待は裏切られると言うわけではない。
yuka

yukaの感想・評価

2.8
0
ティーンタイタンズのレイブンみたいで観たんだけど、うーーーん
顆粒

顆粒の感想・評価

3.3
0
タピタピポ🙏
ネトフリアニメ

ストーリーは中々、色んな種族が出てくる話だから6話構成はちょい勿体ないですね。

点数内訳
世界観:3.5
ストーリー:3.5
キャラ:3
音:3
映像:3
スコア:3.2
JOKER

JOKERの感想・評価

2.0
0
期待はずれ1話で断念
胡桃

胡桃の感想・評価

3.9
0
面白い。

視聴したのは好きなキャッスルヴァニアと同系統の匂いがしたためと、主人公が美人だったから(笑)
個人的にはグロ・ゴアは好まないが、アニメなら看過できる。

原作は勿論未見、「フィリピン初のNetflixアニメ!」という売り文句のみの知識で見たところ、見事つぼにはまって一気見、視聴後数日、余韻に浸って英語記事を徘徊するほどだった。

最初は主人公のアレックス(Little Trese)が魔界都市化したマニラで守護霊の双子を従えてゲゲゲの鬼太郎をする話かと思ったのだが、実はトレセ家のsagaで、一部原作漫画を脚色して別の結末をつけた話もあるらしい。(ep0103の赤ん坊妖怪ティャナックの話)
S2が待たれる。

アニメーションについては、正直拙い箇所は多々ある。よく動いている部分と動かない部分の落差が激しく、その点ではキャッスルヴァニアにはまったく及んでいないが、ご安心召され、アレックスの美貌だけは絶対に崩れない!
アレックスと冥界の女王の使者(the emissary)だけは徹底的に美貌が崩れないので、常に一定の作画水準が保たれている気持ちになって脳内補正がかかり、殆ど気にならない。

唯一気になるのはアレックスの父アントンが極端にモブ顔なことだが、これはもしかしてS2以降の伏線なのだろうか。(違うかもしれない)

作品の良心ゲレロ警部をはじめどのキャラクターも魅力があり、英語吹き替えのタガログ語訛りに苦戦しつつも頑張ると、精霊達の台詞が古風な英単語に訳してあるのに気づいたりと、一層楽しい。

もともと各国の精霊譚などがお好きな方にはなおさら楽しいはず。
ぜひ一度お試しあれ。
nekop

nekopの感想・評価

2.6
0
1話半で終了。
おもしろそうと思ったのになぁ。
平田一

平田一の感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

レビューが遅くなりましたけど、まあまあの作品です。

人間界と魔界の間の均衡を保つために、活躍するトレセという探偵が主人公で、出生にまつわる秘密や世界を滅ぼそうとする災厄との戦いというのが主なあらすじです。

物語に意外性はこれといってありませんが、海外アニメではようやくの落ち着いて見られるアニメ。これの前に見た作品はかなり"?"な作りなので、奇をてらわず王道を描けるって証明できた。その意味でも本当に真っ当なエンタメです。

バイオレンスもまあまああるし、人は選ぶかもしれないけど、刺激がちょっと欲しい人にはうってつけの作品かと。
>|

あなたにおすすめの記事