豆onpeets

ファンタジックチルドレンの豆onpeetsのレビュー・感想・評価

ファンタジックチルドレン(2004年製作のアニメ)
5.0
あれ?
あれれれれれれれ?あらららら??

豆の大好きなアニメの感想が書ける様になってるじゃないですか❗️歓喜❗️感激❣️


いつの間にか1話ずつ感想書けるようになってたんですね⭐️❗️
勿論、書いて行きますよ〜😌

その為にまた見なきゃな🥰🥰
これで何度めの転生になるのだろうか、、、。


この作品の絵柄でピンと来た人は世界名作劇場世代😌😌
(同志よ、、、)



  🥸🥸🥸🥸🥸🥸🥸🥸🥸🥸

   なかむらたかしさんとは。


AKIRAやナウシカのアニメーター
(王蟲登場シーン)
ピーターパンの冒険のキャラクターデザイン
寫眞館、ニワトリ男と赤い首、ハーモニー、パルムの樹、、、などなど!!

好きすぎて豆は上記は全部見ております)^o^(♪

なかむらたかしさんに興味ある方はキングアビスって言う漫画を読んでヤバさを楽しんでほしい。

鬱とか通り越して狂気と狂いと歪み切った愛憎を堪能してほしい。。。

それにアニメだからって綺麗事なストーリーを書かないのが毎回信用できます🥰🥰

かなり、キワモノ。わかりにくさはある。
そんな方です🤗でもアニメーションめっちゃカッコいい。

 🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐


  🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞
     お勧め鑑賞方法

この作品は最初のループ1回めは我慢して最後まで見て欲しいのです🙄🙄🙄

本番は2回めからなのです。🥳🥳🥳
(転生は1回じゃ出来ないからねっっ❗️)

とりあえず、
1ループしとけばキャラクターの事が分かった状態なので、話してる事や絡みに深みが増します。


「こんな意味があったのか、、、おぉ。このシーンは、、、やべぇなぁ。」となるので是非 その様な鑑賞スタイルをお勧めします。




   🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼
   豆が好きなシーンのご紹介❣️

クックスと祖父のボブクックスが同じべフォールの子供に会うシーン。(アギと出会った〜)


パルザとメル
パルザは色々あってコンラートルーゲンになります。メルはゲルタと言う女性に。

ゲルタは10歳の頃にルーゲンの手帳を見て心を揺さぶられる。揺さぶられ様が半端ない。
(その理由も最後まで見てほしい。)


ゲルタは、メルの時に何をされたのかデュマにめっちゃ怯えてるのも良い。
(拷問死とかあったけどそれが本当だったらあの怯え様は納得。作中ではわからないまま。)



ティナの父さんの発狂具合とシーツに包まれたティナの死体のシーンは好き😍



あと、なかむらたかし節の胸糞展開も好き。

例えばタイタス王の弟の小賢しさやティナママのクソさも好き。(兄から弟に乗り換えてるのでね。)そこからの→デュマ誕生→デュマは虐待されて身体も改造されて1番悲惨)



ある人物も時代ごとに変化するのですが、、、
先生と生徒の頃が1番辛かった、、、😭😭😭
後で色々分かってもっと辛くなる。


終盤では無くなった腕を押さえて雨の中を「僕のティナ、、、」って呟きながら歩くセスも見ものです。
その後の親友を殺した後の手の震えも見もの。


   😳😳😳😳😳😳😳😳
     BGMが最高に素敵

とりあえず、音楽だけでも聴いてほしい。
OPもEDも劇中曲もすてきなのです。


origa 水のまどろみ

ずーっと聴ける😪

EDの年表ごとに絵柄が変わるのも色々わかった後見ると👀また意味が加えられて泣いて来てしまうんですよ、、、。
(故郷に帰りたいって気持ちかな。)
それに、画家の時の人の絵はやっぱりテクスチャまでも変えてて絵画としても絵が綺麗だし、こだわりがすごい💦💦

ちなみに
背景はジブリや時をかける少女などの背景担当の山本二三様ですので背景も素敵です❗️
自然が綺麗ーーー❗️
何だか旅行がしたくなっちゃう😭


   👀👀👀👀👀👀👀👀👀
是非とも、最近の絵柄では無いのですが色々と考えさせてくれる作品だったり、綺麗にまとめて終わらせてくれる作品は中々に無いので豆的にお勧めです⭐️
豆onpeets

豆onpeets