BK477

トライガンのBK477のレビュー・感想・評価

トライガン(1998年製作のアニメ)
2.8
”銃撃戦” ”ガンアクション”という単語に、必ず付いて回る作品ですよね。そんな超有名な「トライガン」 

私はあんまり、ヘラヘラした作風は得意じゃないので、
ちょっと避けていた本作。ネトフリにあったので、遂に見ました。
この作品の好き嫌いが割れるのは、やっぱり主人公が「不殺」の精神を通している点かなと思います。どんな敵でも絶対に殺さない。徹頭徹尾お人好しなのが主人公です。るろうに剣心とか好きな人は好きかもしれません。また、コメディとシリアスが混じっているので、

どちらか一方が苦手な人(コメディならコメディ、シリアスならシリアス)にとっても、あんまりいい感触は無いかも。銀魂とか好きならいいかも…

私は全然知らなかったのですが、本作の原作者内藤泰弘さんという方は、
血界戦線を書いてる人だったのですね!!他にも、ガングレイブの原作だったりと、実は凄い人でした。知らなくて申し訳ない。
(ガングレイブの、あの武器と、今作の十字架は共通点がありますね…)

個人的には、劇中に登場する悪役達”ガンホー・ガンズ”という面々は好きでした。るろうに剣心の”十本刀”とか、マルドゥックの”カトル・カール”みたいなイロモノ集ですね。

いい作品だとは思いますが、私はどうしても、この主人公が好きになれない・・・銃撃戦フリークの同志達は、知識として知っておく価値はあるかもしれない。そんな感じです。
BK477

BK477