ろいろい

スレイヤーズのろいろいのレビュー・感想・評価

スレイヤーズ(1995年製作のアニメ)
3.3
💠favorite line💠
"黄昏よりも暗き存在、血の流れよりも赤き存在。時間の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、我ここに闇に誓わん。我らが前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに、我と汝が力もて、等しく滅びを与えんことを!"

🎞️story&information🎞️
天才魔道士リナ=インバースはひょんなことから、剣士ガウリィとアトラス・シティへ向かう旅に出ることに。
魔王シャブラニグドゥの復活を阻止する旅がはじまる――。


監督は渡部高志。

原作は神坂一によるライトノベル『スレイヤーズ』。

大きく二つの流れが存在する。
①原作の本編(長編系統)第一部をベースにしたテレビアニメ
②原作の『すぺしゃる』(短編系統)をベースにした劇場版とOVA

放送当時、渡部高志監督が運営するWebサイト「猫南蛮亭」で制作陣と視聴者が盛んに交流していたらしい。
制作関係者が直接運営するサイトとしてはアニメ史上最も早い時期の1つとのこと。

当時のファンからの人気は凄まじく、
放送終了後、放送継続を訴えるファンが街頭署名運動を起こしたことでも有名。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
1995年に放送されたファンタジー冒険作品。
全26話。

90年代を代表するアニメ作品の1つ。
そしてシリーズ作品で最初の作品。

ギャグとシリアスが丁度良く混ざり合った内容で、ストーリーもテンプレかと思いきや、
良い塩梅にテンプレを外してくるので純粋にファンタジー作品として楽しめる。

そして何と言っても魅力的なキャラクター。
明るく前向きで最強のふざけた主人公。
困った事があったら魔法で全て解決!
なのだけど村や町ごと消滅させたりと滅茶苦茶をする。

声優は林原めぐみ。
さすがに林原めぐみを代表する作品なだけあって、見事な演技だった。

そんな主人公と漫才をする一見クール、中身はただのバカな騎士。
この2人だけでもキャラが立っているのに他のキャラも魅力的。

気になった人はぜひ!

ただ、26話もあるので途中若干ダレたのが残念。

—-✄———-✄———-✄—-
story:dアニメストア参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい