ろいろい

スレイヤーズEVOLUTION-Rのろいろいのレビュー・感想・評価

スレイヤーズEVOLUTION-R(2009年製作のアニメ)
2.7
💠favorite line💠
"滅びなさい、魔王の亡霊よ"

🎞️story&information🎞️
ルヴィナガルド王国で勃発した事件に巻き込まれたリナたち。
一連の事件は解決したように思われたリナ達だが、タフォーラシアの封印を解き、永き眠りについているタフォーラシアの人々を救うという仕事が残されていた。
タフォーラシアの人々を救うためには、彼らに術を施した赤法師・レゾの魂が眠る“冥王の壺”を探し出さねばならない。
セイルーン・魔道士協会図書室で、膨大な蔵書の中から、“冥王の壺”の手がかりを探していたのだが――。


監督は渡部高志。

ストーリーは一部本編6巻がベースとなっている。
スレイヤーズシリーズにおいて唯一、地上波では放送されなかった。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2009年に放送されたファンタジー冒険作品。
全13話。

前作のグダグダ展開から一転、"前作に比べると"ストーリーの展開を早くした第5期。

レゾ復活の目的。
ゼロスの目的。
各々の目的が明らかになるラストの展開には「スレイヤーズ」らしい熱い展開が待っていた。

が、とくにかくギャグ回が酷すぎる。
「スレイヤーズ」の特徴であるギャグがとにかく酷い。
センスが無いというよりも、過去作の設定を壊している。
おまけに本編に欠片も関係の無い話。

これなら4期と5期のギャグ回を減らして1クールで放送したほうが良かった。

最終話の展開といい、挿入歌といい唯一のヒット作「スレイヤーズNEXT」の未練タラタラで
視聴していて厳しいものがあった。

オリジナルエピソードは過去失敗しているのだから学んで欲しい。
—-✄———-✄———-✄—-
story:dアニメストア参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい