ろいろい

あっちこっちのろいろいのレビュー・感想・評価

あっちこっち(2012年製作のアニメ)
3.3
💠favorite line💠
"食べたケーキは口の中から腹の中♪最後は恐怖の内臓脂肪…"

🎞️catch phrase🎞️
『あっちでゴロゴロ こっちでニヨニヨ』

🎞️story&information🎞️
素直になれないツンネコ娘・つみきと、乙女心には鈍感な朴念仁・伊御。
いつもつかず離れずイイ感じなふたりだけど……この恋はまだまだ始まらない。
友達以上恋人未満なふたりのドタバタな日常は――。


監督は追崎史敏。

作画面ではキャラクターデザインとして『GA 芸術科アートデザインクラス』で同職を担当した経験のある渡辺敦子が参加。
アニメーション制作も同じくAICが担当。
本編中や場面転換にはアイコンやテロップを多用しているのが特徴。
通常のアニメのような次回予告はなく、おまけコーナーである『あっちこっち幼稚園』の中で下部に次回の内容を流している。
『あっちこっち幼稚園』は放送時点での原作のネタが少なかったため、回によってはアニメオリジナルのものもある模様。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
日常作品の中では登場男女のバランスが絶妙に良い。
ドタバタは少なく、終始落ち着いた感じで物語が進み、キャラ全体もほんわかしている。
つみきが伊御に触られたりしてか顔を赤くしたりするシーンは凄く可愛い。あからさまな嫉妬も見てて可愛い。
総じてキャラの濃さではなく、キャラの可愛さを見るような作品。

ストーリーの進行はなく、雑談が多いので何も考えないで見れるのもポイント。
ただ、ストーリーの進行が一切ないため、人によっては30分だと地獄のように長いと感じるかもしれない。

—-✄———-✄———-✄—-
story:dアニメストア参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい