沙那王

まおゆう魔王勇者の沙那王のレビュー・感想・評価

まおゆう魔王勇者(2013年製作のアニメ)
5.0
荒川稔久さんの脚本、大好きです。
(クウガとゴーカイジャーも神作品✨)

戦争を無くしたい。それが無くなった先、ふたたび戦争をさせないために、どうしたら良いのか。
『丘の向こうを見てみたいのだ。』と魔王が言う。

駄肉でプルってる、賢者な魔王。
モテまくり、優しくて聞く耳のある勇者。
強くて懐の広い女剣士。ソバカスなんて気にしないわ🎶
一見、弱そうだけど誰より民を思う強い冬寂王。

『勝者は正義ではない。』
『教育が大切だということを、教育を受けなければ理解できない。』教育ってか教養かな。
社会の政治、経済、労働、人権について、笑いを交えながら考えさせてもらえる。
エロ描写もあるけど、嫌みがない。サラっと笑える。

OPのイントロにワクワクする。
EDの不思議な感じで、今みた物語を反芻して考える。
背景にうっとりする。
難しすぎない、かといってファンタジーに逃げすぎない。

『こんにちわっ。たら、こんにちわ😊』
そんな魔王が魔王パワーを発揮したとき、あぁ本当に魔王だったんだ…と、なんか言葉が見つからない気持ちになった。

数回目の視聴。定期的に見たくなる お気に入り作品💕

学びたいのに金銭的に進学できない若者よりも、お金と時間の余裕がありながら学ぶ意欲の無い若者こそが問題である。と、最近、何かで読んだ。もちろん今の日本の話。

今の日本の政治家に、この魔王みたいな覚悟のある人なんて居ないもんな。
私は政治家には成れない。
家柄、資産、素質があって選出された政治家が、このアニメを見たら何て言うかな。
沙那王

沙那王