ねっしー

対魔導学園35試験小隊のねっしーのレビュー・感想・評価

対魔導学園35試験小隊(2015年製作のアニメ)
2.0
また、途中でレビューが消えた……
フィルマークスも途中保存機能欲しいですね。

------
舞台はよく設定がわからないローファン世界のアクションハーレム物です。

魔法使い?を屠るために活動する警備隊的な組織の訓練学校で、雑魚小隊(35小隊のもじり)と揶揄される成績不良な試験小隊を率いる隊長が主人公の話。

------

キャラのバランスがいいです。

復讐心から魔導犯罪者を殺しまくり、学校に戻された弱暴力系ヒロイン。
魔力を善行に使うことができると証明したいツンデレ魔術師。
ですわ口調なのに全然上品じゃないちび巨乳。
自分自身をも実験に使うセクシー科学者。

典型的なキャラクター設計だけど、それぞれの過去に色々とあり、深みが出ています。

全員にキャラクター回がありますが、追加でもう一話ずつ作れそうな伏線が残っています。

2期の製作があれば続けて観たいですね。

------

一方で、舞台の設定が今一つ分かりません。

魔導士と人間との確執が一つのキーワードになっているのですが、
両者の関係がどれほど悪いのか、過去にどういう変遷があったのか、いつから魔導士の存在が明らかになっているのか、と分からないことだらけです。


また、一話時点で既に主人公と仲の良かったヒロインはどういう関係性だったのかもいまいちわかりません。
ねっしー

ねっしー