さんかく

レベルEのさんかくのレビュー・感想・評価

レベルE(2011年製作のアニメ)
3.9
一気見しました。ネタバレ厳禁でとりあえず3話まで見てと言いたいです。コメディ系を求めてたらハマるかと(笑)
ちなみに子安さんファンへもオススメします!主役ではないけど出番多めですよっ。

全編通してパロディとシュールめギャグが満載。ジャンルはSFというよりSF系コメディがふさわしいなあ?(バトルは無いけど方向性は銀魂に近いような) H×Hでも感じたけれど、冨樫先生、話作りがうまいだけでなくて、ギャグのセンスも高いですよねえ……!ギャグセンの高さという持ち味が本作では存分に発揮されてます。(もっとコメディ作品を描いてくれないかな……?H×Hが完結しないから無理か……。)

ただ、アニメスタッフも相当に良い仕事をしているように思います。カラフルな○○シリーズパロディの面白さはアニメならではでしょう。(音楽も映像も本格的な再現……!) そして原作が描かれた90年代設定を現代(2011年)設定にアレンジしたところ、特に不自然さを感じません。
作画も全体的に丁寧にでしたが、絵作り的には10話が最も印象的でした。ちなみに、ストーリーや笑い要素含めて1番好きなのはやはり1〜3話です。

そして子安さんの話ですが、演じるクラフト隊長がイイキャラ過ぎます。子安さんの振り切った演技と相まって、何度笑わされたことか。子安さんがこれほど振り回される側の役を演じるのは貴重な感じします。どちらかというと、振り回す側(それこそ「王子」みたいな)の役が多いイメージなので……!


ところで、原作は冨樫先生がH×Hの前に連載していたそうですねえ。共通するネタを感じられたのも面白かったです。
さんかく

さんかく