ぬ

D.Gray-manのぬのレビュー・感想・評価

D.Gray-man(2006年製作のアニメ)
4.6
アニメの感想も投稿できるようになっていたと気づき、真っ先に書きに参りました。
Dグレは10年くらい前から大好きな作品です!

このアニメ版も好きなので、面白いアニメがたくさんある今でも、時々好きな話をかいつまんで観ます。


▼本編感想

基本的には原作のストーリーを中心に展開しており、自分が好きなシーンが映像化されているのを見ると、めちゃくちゃ沸きます。
小説も映像化されていて、それも嬉しい。

アニオリストーリーは若干多いと感じるが、「こういうこともあったかもしれないな。」と思うこともできます。

キャラデザを原作の星野先生が担当してらっしゃったり、
原作で少ししか出なかったキャラの深掘りもあったりして、そういうのはとても嬉しかった……。

ただ、間延びが気になる時がある。

特に戦闘シーンの攻防がやたら長い場合などは、テンポが気になってしまうこともしばしば。

「なんかよく叫んでるなあ」という印象が強くなってしまって勿体ないなと思う。


あと方舟編の、某キャラの某セリフが改変されてたのがずっと気になっている……!!

それからどうしたって本部襲撃で終わってしまったのがね……。

そういう気持ちの4.6です。
続きを……何卒……。



▼余談

今改めて見ると、声優さんだいぶ豪華ですよね。
私は神田推しなのですが、神田から櫻井さんを好きになりました。

主題歌も良いですよね……。
たまにサントラ引っ張り出して聴いてます。
激動のOPのジャスデビが未だに刺さってます。
BGMが和田さんというのも後から気づいて驚きました。

あとダイマですが、原作もまだまだ連載中なので、「そういえばどうなったんだろう?」という方はぜひ読んでください〜!
ぬ

ぬさんの鑑賞したアニメ