kane

チェンソーマンのkaneのレビュー・感想・評価

チェンソーマン(2022年製作のアニメ)
5.0
チェンソーマン最高‼︎チェンソーマン最高‼︎オマエもチェンソーマン最高と叫びなさい‼︎

最高の作品だよこれは。ジャンプで連載されてる時に偶然読んでそこからずっーと虜になってるチェンソーマン、アニメ化が決定して初めてPVが出て、長い間ほんとに楽しみにしてた。最高だね。
90年代後半の日本。〇〇の悪魔と呼ばれる怪物が存在している世界。父親の借金に追われてるデンジがゾンビの悪魔と契約したヤクザにより殺されるが、一緒に過ごしていたポチタことチェンソーの悪魔と契約を交わす事で生き返ったデンジ(チェンソーマン)。公安のデビルハンター、マキマに拾われ悪魔を倒す仕事をしている中で色んな事件に巻き込まれる。
この世界の悪魔は人から恐れられるほど力を増すという法則があり、例えばゴーストの悪魔だとオバケを怖がる人が多いから強いし、トマトの悪魔だと怖がる人は少ないがトマトが嫌いな人も少なからずいるのでクソ雑魚という訳でもない。そんな感じ。
この作品の魅力の一つは、なんといってもキャラクターだと思う。ちょっと考えてみたけど嫌いなキャラっていないんよ。みんなカッコよかったり可愛かったり癖があったりしてさ。デンジなんか本当にジャンプの主人公かよって感じだよ。胸揉みたいがために命張ってんだで?最高かよ。パワーは見た目可愛いのに風呂入んなかったりうんこ流さなかったり野菜投げたり、まじおっさんだしよぉお。他にも頭おかしい奴多いのが魅力なのは間違いない。あとは魔人のキャラデザよね。チェンソーマン、サムライソードはもちろん、アニメには出なかったけどレゼとかクァンシとかも最高だよな。
藤本タツキは映画オタクだってのはかなり有名よね。作品中に映画シーンを入れたりオマージュ入れたり、アニメopが出た時にも映画オマージュたくさん含んでたって話題なったよね。
とにかくチェンソーマンの好きなとこはもっともっと言いたいけどフツーにネタバレなので辞めときます。好きなキャラはマキマです、大好きです。「毒を持つ女」っていいよねぇ
オープニングのKICK BACKは頭から離れなくなる。歌詞の「なんか忘れちゃってんだ」は原作読んでる人ならピンとくるかも!?EDが毎回変わる仕様は新鮮で面白かった!色んな曲聞けるのいいね!2期やるよな?楽しみに待ってるよ
kane

kane