ずるずる

∀ガンダムのずるずるのレビュー・感想・評価

∀ガンダム(1999年製作のアニメ)
5.0


1番好きなガンダム!!
公式最強は∀ガンダムです!!!

名シーンも名言も多いし、歌も最高。
月の繭聞くだけで泣けちゃう。


遠い昔、人類は機械の兵器を使い、争いを繰り返し、地球を破壊していった。
地球がもう人々の住むことができる環境ではなくなると察した人類は、∀ガンダムの「月光蝶システム(ナノマシンを羽根のように放出する)」を利用し、地上の全ての人工物を砂に還した。そして、月と地上に人類は別れ、地球が再度人類の住める土地になることを待つことにした。


物語の始まりは、月の人類がまた地球へ戻ろうとする所から。月の人類ムーンレイスは地球の人類へ再び共に生きようと持ちかけるが、地球の人類はそれに応じない。



月の指導者ディアナ様が大好きだし、ハリー・オードが好き。
1番好きなシーンはロランの舞踏会シーンかも。ローラ麗しいよね。


「ギャバンー!ウェディングドレスを着た私、綺麗でしょーーー!」
のシーンは絶対みんな号泣するよね。ね。



好きな台詞は
「そんなにディアナが好きかぁ!!」(語感)と
「アメリカは私がスカートのまま治めますわ」
ですね。


見ずに嫌いっていう人結構多い作品だけど、是非見て欲しい。

核の恐ろしさ。無知である事の恐ろしさ。中世のような世界観が舞台で、女性が政治、軍隊、どこでも活躍を始めようとする地球。ディアナ・ソレルと言う女性が統治する月。利益のみで動く人々の醜さ。争いを避けようとすればするほど争いが始まる。平和を願う人々ばかりが巻き込まれていく戦争。争うことを生業としてきた人々の平和への憤り。


挙げたらキリがないくらい苦しいくらい沢山テーマがあって全部綺麗に描かれてて。本当に、前後編の映画にもなってるから、ほんとにほんとにたのむ!みてくれ!!