hinano

新機動戦記ガンダムWのhinanoのレビュー・感想・評価

新機動戦記ガンダムW(1995年製作のアニメ)
4.4
人類が本格的に宇宙へと進出してから更に時が流れたA.C.195年。地球圏統一連合の圧政に苦しむスペースコロニー国家群は、5機のMSとパイロットの少年たちを流星に偽装して地球へ送り込む「オペレーション・メテオ」を発動するのだが‥

ずっと気になってたシリーズをようやく。面白かった〜〜!やっぱり美少年とガンダムタイプがたくさん登場するシリーズは華やかだし楽しい。

とにかく主役5人それぞれの個性が際立ってて良いな〜。皆ちゃんと仲間ではあるものの、それぞれが強い信念を持って行動するからこそ個人のドラマが際立つ。
特にヒイロは最初から最後までクセが強くて尖っているんだけど、おかしいとは思わないどころか格好良く見える絶妙さが魅力的。伝説の「お前を殺す(デデン!)」の初見には色んな意味で感動してしまった。第1話から既に惹き込まれる。

あとはヒロイン・リリーナ様の高潔さが本当に好き‥。本編は凛として上品に振る舞っているのに、EDでは謎に犬のお腹を足でさすりライオン2頭を持ち上げちゃうはっちゃけ具合で毎回笑っちゃうけど。

各勢力が入り混じり、信念と信念でぶつかり合う終盤の展開はより見応えあり。ここぞというタイミングで流れるTWO-MIXの楽曲も全部良いなあ〜
そして物語はEndless Waltzへ‥
hinano

hinano