F

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096のFのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

西暦から宇宙世紀への改暦を記念したセレモニーが、地球の低軌道上にある宇宙ステーション「ラプラス」にて執り行われ、連邦政府初代首相リカルド・マーセナスを始めとした連邦構成各国の代表らが参集し、新たな時代の憲章である「宇宙世紀憲章」が発表される予定であった。
しかし宇宙世紀0001年への改暦と同時に、ラプラスはテロリスト達によって爆破され、マーセナス首相ほか多くの犠牲者を出す。その大惨事の中、貧困からテロに参加した17歳の少年サイアム・マーキスは、爆発に巻き込まれ宇宙を漂流中、後に「ラプラスの箱」と呼ばれる箱型の物体を手に入れ、奇跡的に民間船に救助される。
宇宙世紀0096年。バナージはオードリー・バーンと出会うが、彼女の正体はザビ家の生き残りであるジオンの姫ミネバ・ラオ・ザビであり、大きな戦争の火種となる可能性のある「ラプラスの箱」の引き渡しを独断で阻止しようとしていた。父からユニコーンガンダムを託されたバナージは、フル・フロンタル率いるネオジオン残党軍と戦いながら、「ラプラスの箱」を探す。
バナージは、ミネバと共に自身の曽祖父に当たるビスト財団の創始者であり「ラプラスの箱」の持ち主サイアム・ビストと対面する。そこで「箱」の正体である、「将来、宇宙に適応した新人類の発生が認められた場合、その者たちを優先的に政府運営に参画させる」という7番目の宇宙世紀憲章の条文を知ったバナージとミネバは、「箱」の中身を全世界に公表した。

リディ少尉だるくない?しかもライバル視してる理由がオードリーって…バンシィはかっこいい
マリーダさん殺すなんて許せない
フルフロンタルって結局シャアなの?機体デカすぎてわらえる
最終話で急にあらすじでふざけるの萎えるよ
F

F