Tk

魔道祖師 羨雲編のTkのレビュー・感想・評価

魔道祖師 羨雲編(2019年製作のアニメ)
4.2
シーズン1と2と分かれているとは知らずに(続けて再生されるので)とんとんと観ました。

最初は、重いなぁ…って感じましたが、好きな声優さんが出ていたのと、あと中国ドラマが好きだし、中国のアニメーションも気になり、そして陳情令を観る前に観よう!と思いチョイスしました。

復讐劇というか、物語の流れが中国らしいというか、中国ドラマのような展開とキャラクターたちの雰囲気とであり、前半はキャラクターたちの名前を覚えるのが大変でしたが(笑)少しずつ覚え出した頃からが(後半)グッと面白さが増したと思いました。
そして絵が綺麗だなぁと思いつつ、途中CGとかが雑になるところは中国らしいところだと私は思います(ドラマや映画とかでも感じるところです)でもバトルシーンの迫力は良かったです。陳情令の方ではどのように表現されるのか楽しみです!
あと、それぞれのキャラクターたちは個性的で魅力的なのが多いと思います。濃いです。
まずウーシェン。なんともかわいそうというか…彼には災難なことが多い、しかしワンジーとの関係は少しずつ仲良くなるのが良いと思います。そして前半では特にジャンチョンが本当にかわいそうです。そりゃあ、ああなります。そしてお姉さんがかわいい…癒しでした。そして大体この討伐争いというか、温氏は本当に腹立たしかった…。がしかし、温氏の次は蘭陵金氏…続きますねこういうのは。1つが滅びれば次が湧く…辛い展開です。

そしてシーズン3は来年の1月放送なのですね!とても楽しみです!
Tk

Tk