tottsun

鬼滅の刃のtottsunのレビュー・感想・評価

鬼滅の刃(2019年製作のアニメ)
3.9
アニメ「鬼滅の刃」
大正時代を舞台に主人公が鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。
めちゃくちゃ遅らせながら全26話Netflixで鑑賞しました。
鬼滅が話題になったはじめの頃から劇場版公開直前までは世の中の波に逆らうように観ないつもりだったんですが…
公開日前日に変な葛藤が私自身の中で生まれ、見ることを決意しました。
だけどそんな決意をしたのも束の間、あまりのグロい描写に凹んで2話で心折れそうになったんですが、友人たちの勧めにより後半面白スイッチが入るとのことでどうにかそこまでは耐えようと思い頑張りました。
首が飛ぶたび、目ん玉飛び出すたび、血が飛び散るたび今の小学生たちはすごいの見てるな…と思い。
伊之助と善逸と炭治郎が仲良くなるまでは堪えどころでしたが噂通り後半からはスイッチ入って無事見終わることができました。
確かに迫力ある映像、美しい背景、その中を縦横無尽に駆け回るキャラクターたち。連日劇場版の興行成績が話題ですが、今一番勢いのある作品なのは間違いないなと。
旦那さんもほぼ同じタイミングから見始めて無事見終わったので、劇場版観に行くことになりそう。
私的には☆☆☆.9かな。
tottsun

tottsun