ハル

鬼滅の刃 無限列車編のハルのネタバレレビュー・内容・結末

鬼滅の刃 無限列車編(2021年製作のアニメ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

映画があんなに大人気だったから、
倒した!で終わると思った...まさかの敗北エンド。えっえっ主人公たち涙で終わり?すご。
映画の評判のおかげで煉獄さんの最後はなんとなく予想ついちゃってたけど、さすがに相打ちだと思ってたわ、、

煉獄さん1期であまり好きになれず大丈夫かな、と思ってたけどふつうにかっこよかった。子供時代出すのはずるいです、、

一推し善逸もあまり目立たなかったのでちょっと消化不良感はありますが、バトルシーンとか背景とかの迫力、音楽の良さは健在で。炭治郎の葛藤も善逸伊之助含めた3人の弱さ(伊之助最後加勢しろよ!と思ってしまった)もしっかり描かれてるのがなんか鬼滅らしさなのかなって思った。

1番の収穫は下弦の壱の鬼です...平川さんの優しい声だと狂気と危うさが際立って良い。見た目も麗しかったのに早々にキモいフォルムになっちゃって、でも立体的にぬるぬる動く映像が画面に映えるのよかった。


・やっぱこの音楽と映像は1回スクリーンで観たいなあ。観よう。

・映画「湯を沸かすほどの熱い愛」を思い出しちゃった。なんか"役割を果たす"ことを使命としているキャラクターに苦手意識ある。多分自分がそれをよしとする価値観から抜け出そうとしているから。
煉獄さんの「ぎょろぎょろ目玉」にちょっと違和感を覚えてしまうのも、彼の根本はお母さんに褒められてニコッてした顔で、炎柱煉獄杏寿郎の顔はそう在ろうと作り上げてるんじゃないかと感じてしまう。
煉獄さんのお母さんも死んでからでさえ「母」であって個人ではなかった...とはいえこれは時代的なものも大いにあるよね。改めて自分の中に個人主義的な考え方があることを知った。
ハル

ハル