センカン

TIGER & BUNNY 2 パート2のセンカンのレビュー・感想・評価

TIGER & BUNNY 2 パート2(2022年製作のアニメ)
4.3
タイガーはあのワイヤー技術を警察に伝授すべきだと思うの。

あー、遂にボーナスタイムが終わってしまった…、もう観れる事は無いと思ってたタイバニが帰ってきて、この3期観たらまた喪失感に襲われるんだろうなって敬遠してたんですが、観出したらノンストップで見終わってしまいました。

終盤の2話くらいずっと目頭に涙浮かべながら観てた気がします。ボロボロになりながら闘う虎徹さん達と、この勇姿があと数十分で終わってしまうという現実に堪えられなかったなぁ…、ED後のあの絵もずるいよぉ。

途中から普段アニメを観てる俯瞰的な自分じゃなくて、目線があの窓の清掃員のおじさんと一緒のとこに降りて行ってることに気付きました笑。今更ですけど、ヒーローTVってメディアコンテンツになってるからこそ、ネトフリを観てる自分がいつのまにかこの世界のヒーローTV観てる1人の視聴者になってるんですよね。

ってか1時間に1分しか能力使えないおっさんがあんなにバッタバッタネクスト能力者捕縛してたら、俺能力無くても頑張れるんじゃね!?って子供出てきそう。ヒーローは能力ではなくてその精神性と弛まぬ努力で成り立つ事を証明してくれてる。
今作でいうオードゥンとか、某漫画のオールマイトとかよりも、力無くても負け続けても泥臭く足掻く虎徹さんの方がなんか勇気貰えるんですよね。

人気作品にありがちの、続けるか困ったら色んな問題後回しにしよう感が出てるので、必ずしも最期とは思ってませんが、ちょっと終わりが綺麗すぎたかな。まぁ期待はせず、来たら発狂して喜んで観ます。
作品作ってくれたスタッフに感謝を〜

点数内訳
世界観:5
ストーリー:4
キャラ:4.5
音:4
映像:4
スコア:4.3
センカン

センカン