平田一

岸辺露伴は動かないの平田一のネタバレレビュー・内容・結末

岸辺露伴は動かない(2021年製作のアニメ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

今春Netflixにて独占配信が始まった「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」の番外編アニメーション。第4部「ダイヤモンドは砕けない」の岸辺露伴が昔味わった体験談で構成の本作は、オムニバス形式と奇妙な物語が特徴。正史よりも奇妙度合いは断トツで高いかとw

事実、ホントに奇妙でした。
薄気味悪ささえあったw

特にエピソード02の「六壁村」は顕著です。

他者に取りつき、子孫を残し、呪いを外へと広げてく。手塚治虫の「ブラックジャック」の1エピソードを思い出させる、歯止めも無ければ、際限も皆無の呪いがイヤーですね(よくあれを回避したよ、露伴先生はホント)。現在絶賛配信中の「ストーンオーシャン」にも出演の種﨑さんがここでも見事なお芝居を見せていますw

まあ、ここでのお芝居は、強いて言うなら怪演ですが(苦笑)。

もう一つのオススメ奇妙は、EP09「ザ・ラン」。

橋本陽馬という青年との些細なはずの競い合いが、どんどん常軌を逸していって、露伴先生も恐怖した……そりゃあ、冒頭で珍しく、反省するのも当然よw

タガの外れたフェア精神って、あんなにおっかないんだね……。

ジョジョの奇妙な冒険ならぬ、ジョジョの奇妙な物語って言い方がピッタリすぎる、世にも奇妙なこのアニメ……ちょっと刺激が欲しい人に、まあ打ってつけかな(笑)。

「ダイヤモンドは砕けない」と「黄金の風」を繋ぐエピソードも組み込んでたので、一度是非ともお試しあれ。

東方仗助の扱いにもご注目!w
平田一

平田一