小皿

ブルーピリオドの小皿のレビュー・感想・評価

ブルーピリオド(2021年製作のアニメ)
4.2
前から気になっていたアニメ。
2日間で一気に観ました。
高校生の頃にお付き合いしていた彼女の影響で、それまでは敷居が高いと敬遠していた美術鑑賞をするようになりましたが、その頃の僕の絵画のことなんて全然わからない、どう観たらいいか見当もつかないというような葛藤を、主人公の八虎にもあってそれが描かれていたので、懐かしく思い出したりしていました。
僕も何のきっかけだかわかりませんが、自分の好き嫌いで観てもいいんだと思うようになってからは、堅苦しく考えずに、素直に絵と向き合えるようになりました。
でも、そうした素人感丸出しの僕の絵に関する知識を、この作品はわかりやすく丁寧に深めてくれるところもあって、その点でもストーリーと関係なく楽しむことができました😊
感性の化け物たちを羨ましく思うとともに、彼らの生み出す作品世界に魅了されたいと思うのも事実で、ふと『クローバーとはちみつ』のハグを思い出しました😆
実写版の今作も観てみたいです❗
小皿

小皿