さんかく

聖女の魔力は万能です Season1のさんかくのレビュー・感想・評価

聖女の魔力は万能です Season1(2021年製作のアニメ)
3.6
ストレスフリー異世界ファンタジー癒しアニメ。王道展開にキュンとしつつ、まったり観れるので、疲れた現代人にとても効きます〜〜〜
忙しく日常送ってると、ふと、「癒しが…欲しい…もうカラカラ…」ってなるときありますよね?そんな時にぴったり。

周囲が善い人ばかり(こんな職場で働きたい…)だし、主人公のセイが思慮深い大人だし、人物描写が丁寧(視聴者が置いてけぼりにされない)だし…と、ストレスを感じさせる要素が少ないです。するする観れます。
ライバルキャラ(?)のアイラちゃんに関しても、必要以上に悪いように描かれてなくて、等身大の女子高生という感じだったところも好印象でした。
セイちゃんが、元の世界に戻れないという現状を冷静に受け止め、考え、前向きに新しい道を模索するところ、まさに社会人の鑑!現実世界での、デキル若手OLな姿を想像できます(笑)

後半、思いがけずバトルシーンがあるのもメリハリが良くて、楽しめました。

作画も綺麗だし、有名な声優さんが多くて演技が良いのも気に入れたポイントです。ホーク様(cv櫻井さん)の照れ顔や殺し文句の尊さ…

もっと癒されたいので、続編希望しますっ。
さんかく

さんかく