peplum

ルパン三世 PART6のpeplumのレビュー・感想・評価

ルパン三世 PART6(2021年製作のアニメ)
-
0話。小林清志との別れを感じさせるお別れエピソード。ルパン、五ェ門、不二子、銭形といった長年連れ添ったメンツとの会話、銃撃、爆発の中去っていくというかっこいい感じなど生前での引退を決めたことですべてが美しく送り出せるよい回だった。これを頭に持ってきておくのはとても大事だと思う。
1話。爆発、アクション大盛りの回。ホームズ小原雅人、リリー諸星すみれはインターステラーの親子やん。オープニングがギター多めだった。
4話。押井守らしい引用の多い回だった。短編の方が長編より難しいってのがにくいセリフ。
5話。昭和初期にルパンは意外とハマるし、この二次創作みたいな自由さは楽しい。鈴木達央が出てた。
6話。思い出の美しさとパスティーシュの楽しさ。
7話。リリーってあまりにもエマすぎるよな…。
10話。ダーウィンの鳥。衒学的で押井守らしい話運びだった。ちょっとどういうことかわからんけど惹き付けられた。
11話。めちゃくちゃ津賀山正種ぽい声だった。ワトソンかな??
12話。モリアーティ石田彰!!!
13話。小型ドローンすごいな。
14話。メルセデスの声が一瞬石田彰の女性声に聞こえてあせった。
15話。次元回。
16話。五右衛門がショーに出るというゲームにありそうな意外な話。
17話。バーニラバニラ。なんだかんだ仲のいい一味がいい。
18話。甲斐田裕子!!!
peplum

peplum