peplum

Re:ゼロから始める異世界生活のpeplumのレビュー・感想・評価

Re:ゼロから始める異世界生活(2016年製作のアニメ)
-
ラノベ原作アニメは見慣れてないけどループものと聞いたので勇気を持って見始めた。メタ的な発言が多かったり、顔も名前も知らない高校生の文化祭の発表を見てるみたいな居心地の悪さはある、正直。これから主人公を好きになっていきたい。という1話(1時間もの)。
2話。早いとこ序盤の展開をぬけてほしいと思っていたら中村悠一の新キャラが出てきた。 
3話。腹切られてた時はまた1からか…と思ったが治療してもらってよかった。名乗りのシーンなんかクスッときてしまった。
4話。噂のレム登場。ラムというキャラもいるんだな。子安武人が「じゃあないか」というとジョジョっぽい。ループがそうきたか。
5話。ループものなのにルートが違う。ほのぼのしてて楽しい。ラストは怖い。
6話。泣いた赤鬼を赤青の双子とダブらせるのは面白かった。
7話。死に戻りのことは話せない呪いが厄介。積み重ねた幸せが消えていく悲しさ。
8話。心のバランス崩れるのえぐかった。
9話。レムが鬼覚醒してた。魔獣のデザインが犬っぽくてややグロい。
10話。また魔獣狩り。スバルの能天気さは良いと思う。
11話。レムのための回。立ち直るってのはなんでも見てていいものですね。子安武人においでって言われたさはある。
12話。新章突入。藤原啓治!!!!出てるの知らなくてめちゃくちゃびっくりした。2016年だから出ててもおかしくないけど不意打ちだったからなおのこと驚いた。啓治さんありがとう。他にも田村ゆかり、清川元夢など豪華キャスト。
13話。スバルが恩着せがましくて見てられない。飛び上がるために屈んだ回。
14話。シンプルに絶望。
15話。シンプルに絶望その2。ループの最初は徹底的に負けるな。
16話。植田佳奈の京都弁慣れない…。
17話。記憶から消える系のやつ、何で見ても辛い。エミリアまで…。
18話。タイトル回収あちー。前半重すぎてまともに見る気起きんかったけどレムとの語りはすごい名場面ぽい熱量だったと思う。反撃に期待。
19話。前向きでよかった。集結は熱い。
peplum

peplum