アキオ

湾岸ミッドナイトのアキオのネタバレレビュー・内容・結末

湾岸ミッドナイト(2007年製作のアニメ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

ミッドナイトブルー悪魔のZとそのオーナーに偶然と言う必然でなった朝倉アキオに魅せられた物が挑み、負けて去っていくお話。こんな友人関係あったらいいな。絶大な信頼をしつつも、距離感は適切にあり、深入りし過ぎたりしやん所が現実離れしてるけどあこがれる。群れへんし。くっっっそ昔にアニマックスで全話見た気がする。漫画ちゃんと読んどらへんから公平なレビュー出来ひんけど、映像だけなら好き。アニメの尺とクールに合わせなあかんからどうしてもしり切れとんぼになったり、前後関係不明になってるのはもうビジネス側が悪い。せめてもう1クールくれよ。もっと見てえよ。映像綺麗やし、ウケはいいと思う。声優陣も豪華。どこかでハチロク乗って峠でドリフトするタイプの豆腐屋やってる主人公の藤原拓海君が島達也で湾岸の帝王やってるし、朝倉アキオは棒読みな小栗旬。
サブキャラでは、テスタのカメラマンはグリムジョーやし、あたおかチューンのz31原田は代永君やし、ウルキオラは飛びっきりのGT-Rとか言っちゃってるし、FC作った町田は野原ひろしやし、スープラのケイは鈴村健一やし、エイジは宮本充やし、アキオに剛性について語る高木はマダオ。めちゃくちゃ豪華過ぎる。

俺がアキオである由縁の作品やからこそ、思い入れは強い。クールで内容・時系列がぐちゃぐちゃなの以外は最高。駆け足過ぎるけど、しゃーない。
アキオ

アキオ