かずシネマ

死神坊ちゃんと黒メイドのかずシネマのレビュー・感想・評価

死神坊ちゃんと黒メイド(2021年製作のアニメ)
-
現在進行形で鑑賞中。

何これ可愛い。

原作は未読。だけど、バナー広告は見かけた事があって、その広告で表示されていた数ページを見ただけでも可愛らしいっぽい雰囲気はあった。

「手で触れると触れられたものにとって有害な事が起こる」という設定は他でも見た事がある気がする。
この作品のそれは手袋越しでもアウト、服越しに体に触れるだけでもアウトなので、制約はかなり厳しい。
「足→靴下→靴→地面の草」だとセーフっぽい?(※これを書いた後の話でアウトだと判明した)
無意識で人や動植物と少しぶつかって(ぶつかられて)しまう事ってあると思うんやが、そんなのもアウトでしょ。
隔離されているけど、いったいどうやって避けて来たのか…。
お付きの2人が超人だからどうにかなったのか。
猫はハラハラした。

キャラ等が3Dで描かれている。
「ハイスコアガール」のそれよりも更に2Dに寄せたデザイン。
個人的にアニメは2Dの方が好きだけど、花が枯れる描写なんかだと3Dの方が利点があるのかもしれない。
背景はキャンバスに描いた様な質感で絵本の様。
2人の関係は、明確な両思いの「高木さん」+アルファっぽい感じやけど、それによって(一応の)主従関係が逆転されているので逆セクハラ。

皆可愛い。枯れ専の妹ちゃん好きや。

======
(20211002 追記)
完走。2期あるんやね。
2人がずっと可愛らしかったので満足。
話の続きは気になる。
かずシネマ

かずシネマ