・主人公の故郷の離島で、その地に伝わる"影”という伝承をめぐるSFサスペンス。
・数話ごとに明確な展開があって最初数話観ただけでもハラハラドキドキ、凄く続きが気になるように作ってあって良い。
・爽快なアクションや少しずつ謎をほどいていく快感がたまらないし、青春要素やヒューマンドラマな部分もあって登場人物がみんな魅力的、25話で良いテンポで完結したのも良かった。
・方言喋る系男子/女子がたくさん出てくるのもおすすめポイントです。
その他感想
サスペンスアクションをすごくしっかりやり切っているいい作品だった!
アクション面では生身の人間でも超人と戦える設定をちゃんとあってキャラが魅力的に立ち回れるいい画がたくさんあったし、
SFな部分も(分からないなりに)分かった気になれる設定で、それでいてワクワクできる良い塩梅になっていたと感じた。
また、ジュブナイルで繊細な心理描写もあって、シリアスでロジカルな場面の多い話の中で、凄くキャラに魅力を感じられる要素がたくさんあったと思う。
総じて様々な要素が25話の中でかなり良いテンポで提供されていてすごく面白かった。
戦闘シーンでは、これまでの設定を踏まえると同時に+αで隠し持ってた力!みたいな新しい設定が毎回披露されていて、そんなのアリかよ、ズルじゃん!って思うところもあった。
けれど、少年漫画媒体での連載であったことや、キャラの魅力ありきで考えればその勢いは絶対必要だろうし、読者としてもいい意味で裏切られた感があってすごく良かったなぁと観ながら思いました!