あんへる

処刑少女の生きる道(バージンロード)のあんへるのレビュー・感想・評価

3.4
【2022年春アニメ作品{全12話}】

清く正しく強い神官様と無駄に巨乳の連れが百合百合しながら旅する話。←

“異世界召喚”というもう方々で散々擦り倒されてきた素材だけど、まだこんな料理法があったんだというか、ちょっと毛色が違う斬新な話の組み立て方だとは思った。
驚きのある作品にはアイデアがある。そしてアイデアはそれ自体に価値がある。こういった価値のある作品がこの手のジャンル内でもっと増えていけば未来は明るい(気がする)。

ただ、トータルで面白かったかどうかと問われれば微妙なライン。
というか、シンプルに消化不良。とてもじゃないが1クールで表現できる世界観ではないといいますか。たぶん2クールでも怪しい、もっと尺をやってくれ。
壮大な世界観の片鱗を覗くことはできたが、明らかに掘り下げが足りてない部分や情報が不足している部分が多い感じはする。正直アカリの目的や行動原理なんかは不透明過ぎてちょいちょい置いてけぼりになってた。
アニメの作りとしてもクオリティの高い部分は確実にあって、それなりに見応えがあり気合いを感じたがどうにも最終的に中途半端な印象は否めない。

まあ現状は2期を期待するしかない。ここで終わるには些か勿体無い作品だと思う。


-------------------------------------------------------
[主題歌]

OP
 Mili「Paper Bouquet」

ED
 ChouCho「灯火セレナード」

-------------------------------------------------------
あんへる

あんへる